ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ちょーっと愚痴です

日記

はい、そこの方、愚痴はいやだい!っていう方は、スルーしていってね。
いやあ、たまには言わないと腹黒になっちゃいますから^^;


私はワンポイントナチュラルメッシュ♪
母方のご先祖様から、額の生え際真ん中からつむじにかけて一筋、白髪になる遺伝を受け継いでおります。
従兄妹弟連中の中にはだーれもいないので、めでたくただ独りの継承者となりましたw
高校生のころからでてきた白髪は、年々くっきりすっきりしてきます。
いや~目立つ、目立つw

で、部分白髪染めで染めるんですが、やはり薄く染まるんで赤茶色~金色の間を行ったりきたりしています。
地肌が荒れやすいので、髪の毛全体は染められません。
今使っている部分染めにたどり着くまで、何度額がかぶれたことか・・・><

この部分白髪染めは、小さい小さいボトルなので量はたくさんありません。
それに少々お高い。(といっても1000円前後だが)
プーの身の上なので、この出費はなるべく抑えたい。

それなのに、わがお母さまは盛大にこれを使って、自分の頭全体をを染めちゃいました!

それも2回も!


買い換えたばっかりなのに、もうあれへん><
3ヶ月は持たせるはずやったのに・・・。
お~い、母上、貴方の白髪は全体でしょうがwww0TZ
口をすっぱくして、これは部分染めで、髪全体に使う量じゃないといったのに^^;
せこい話とわかっていても、自分の私物を勝手に使われるのはあんまし好きじゃない。
一言、断ってくれたらここまでがっくりこないのになあ。

  • ラト

    ラト

    2010/03/10 20:32:46

    momokaさま
    あはは~私もなるべく安くあげたいw

    たかりんさま
    うん、そーでしょうw会った事もないお祖父さんからの遺伝だってw
    母は見えるとこだけ染めたから、下のほうは染まってなかった。
    もちろん。ダミーの空ボトルしかおいてませんw

  • たかりん

    たかりん

    2010/03/10 20:16:06

    おもしろい生え方…隔世遺伝だっ…ルゥと一緒だね^^
    私はとびとびチラホラタイプだよ!

    しかし部分染めで全体を染めるとは、お母様ある意味テクニシャン??
    コビンは、お母様の見えないところに隠しておこうっ!

  • momoka

    momoka

    2010/03/10 19:18:45

    私のお父さんも
    白髪がおおいんだ~
    でも><お金がもったいないから
    そのままなんだ"^_^"

  • ラト

    ラト

    2010/03/10 13:43:58

    だあくさま
    コメありがと^^せこくはないでしょうかw?
    まあ、悪気がないのは解ってるんですが~@@l;
    いざ使おうと思ったら空っぽだったので、だって買ってまだ1週間^^;
    ちょっと遠い目になりました~

  • だあく

    だあく

    2010/03/10 10:45:25

    おかあさま・・・
    悪気はなかったと思いますが
    「これって・・ 使い勝手がいいわね~」 みたいな感じが 目に浮かびます^^;

    お母様に頼られているんですね^^
    せこくないですよ^^