まーちゃん

マカロニグラタン(^O^)/

グルメ

生まれて初めてバターと小麦粉からホワイトシチューを作っちゃった~(^_^)v

具はハム・オニオン・マカロニ・チーズでつ

ほんと美味しかったよ~♬

みなさんだったらどんな具入れちゃうのかしら~?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2010/03/21 17:09:33

    しずくちゃん  オッケー(^^)/
            ポテト入れちゃうねw

    かおちゃん   豚バラね^^
            もちろん焦がす訳ないや~んw電子レンジだもんw
            ☆☆☆☆ありがと~♪

    あるちゃん   めっちゃお料理してそ~ね^^
            うんうん♪いつかご馳走するね~w

    れすちゃん   よっしゃ!彼に説教したる~w
            「烏賊」←これってな~に?
            うんうん^^ほうれん草もい~ね~♪

    ちゃちゃちゃん はいw絶対入れるお^^

    ティナさん   そ~だお!バターと小麦粉からだおw
            うんうんエビ人気ね~^^

    ひとみちゃん  実は教えて貰いました~w
            でもでも凄いでしょ~♪
            ちゃんとエビ入れるからさ~^^

    ともちゃん   お~~~~~
            コーンね^^い~かもね~♪

    まなちゃん   ぬぅぅぅぅぅぅぅぅ
            ウインナーもダシが出て美味しそ~♪
            お腹空いてきたw

    さわちゃん   プチトマトか~
            火がはいると美味しいよね♪
            生のトマトは苦手なのw

    ぽぽちゃん   そそ^^
            暖まりにおいでね~w

    えりちゃん   エリンギ入れるから
            はよ来いや~w

    のえるちゃん  しょれは言わないで~(^_^;)
            あの時も火は通したねんけど・・・(>_<)

  • しずく

    しずく

    2010/03/20 19:39:14

    あ、具はポテトがいいでしゅね☆るん♪(^▽^)

  • しずく

    しずく

    2010/03/20 19:38:54

    巡回中、小腹が空き思わず、このブログへ飛び込みましゅた(^▽^)
    食べたいよ~☆

  • かおり

    かおり

    2010/03/15 08:36:24

    ↑の具材ってグラタンでは・・・w

    定番で、ジャガイモ、人参、オニオン、お肉(角切りは高いから、薄切り豚)
    好きなのはカリフラワーとお肉だけのサッサリ系かな?

    ホワイトソース作るのこげなかった?

    イケメンカエルさんの手作り食べた~いw

    頑張ったので☆4つ、あげちゃいまつ~~w

  • アルビレオ☆

    アルビレオ☆

    2010/03/14 02:01:10

    おめでとう^^
    私はいつも小麦粉から作ってるから、それが当たり前だと思ってたわ^^

    えっとね、マカロニ、ハム、オニオン、エビ、鶏肉、チーズですよ^^

    本当、自分で作ると美味しいね^^

    いつか食べさせてほしいな~!

  • lesfeena

    lesfeena

    2010/03/11 15:40:17

    ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! まーちゃん作れるんだね ホワイトソースから
    ww私の彼に教えてって感じ彼まったく作れないし(´-ω-`;)ゞポリポリ
    そうだなぁ~私だと烏賊・海老・貝・マカロニ   緑の野菜はブロッコリーかほうれん草をいれるよ

  • 茶々羽

    茶々羽

    2010/03/11 08:58:35

    こんにちは^^

    やっぱりジャガイモは絶対です!!^^

  • Tinad

    Tinad

    2010/03/11 01:14:51

    バターと小麦粉から、ホワイトシチュー?
    そうそう、えびは入っていてほしいでふ。

  • ひとみ

    ひとみ

    2010/03/11 00:46:28

    ま~ちゃん すごおぉ~い☆★☆
    レシピとか何も見ないで作ったのかしら?

    私はグラタンには絶対 エビだな~♡

  • minami

    minami

    2010/03/10 22:17:01

    おおーっ!おいしそぅ・・・

    うーん、と他にはブロッコリーとかニンジンも入れちゃう
    海老やチキンとかもイイね

  • トモちん

    トモちん

    2010/03/10 20:35:55

    おいしそう
    コーンだな入れるのは

  • 嵐★真菜

    嵐★真菜

    2010/03/10 15:21:33

    私は自分で作れないので、お母さんに頼んで作ってもらってます♪
    ウインナーと、コーンがよく入ってますねえ☆ミ
    おいしそおおおおおお!!!

  • 沙和✿

    沙和✿

    2010/03/10 14:22:10


     マカロニおいしそ~(∩∀`*)
     沙和の分も作って☆!笑

     ウインナーとかいれたりします(´w`*)
     プチトマトを入れてもおいしいんですよ~♪

  • スピードバード

    スピードバード

    2010/03/10 12:03:32

    じゃがいも は 入れないのかな?

  • ぽぽるん

    ぽぽるん

    2010/03/10 11:40:47

    ヾ(o´▽`)ノ" ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+
    自分で作っちゃうなんてすご~い^^ 今日は寒いからグラタンで暖まりそう^^
    美味しそうだな~❤ お腹が空いてきたよ~^^www

  • 茸戦隊★えりんぎ

    茸戦隊★えりんぎ

    2010/03/10 10:56:00

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ちゃんとベシャメルから作るとゎ本格的(人゚∀`*)

    グラタンならウチゎエビ絶対いれるお(*´∀`) エリンギぢゃないの?って突っ込みゎ禁止❤

  • ☜ noel ☞

    ☜ noel ☞

    2010/03/10 10:43:25

    ∑(◕◇◕ *ォォォオオオ!!

    偉いね~ww

    でも。。。ちゃんと、火通してね(。≖‿≖)ニタァ♥