ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

卒業スタイル

きせかえアイテム

大学の卒業式は袴でした。

一番近い感じで選んで着てみました(´∇`)

確か、オレンジとピンクの中間色みたいな無地の着物に
紺の袴、白のリボン、
実際の髪の長さはホイップカールぐらい。
袴はこんなに短く着付けなかったので、草履を履いていました。

でも、この袴の長さだと草履は合わないわね(ーー;)

さて何十年前のことだろう・・・って
げっ!四半世紀経ってる((p(>o<)q))

  • まま

    まま

    2010/03/12 09:09:10

    ***ゆきしまさま***
    多分今も袴だと思いますよ~。
    シーズンになると見かけますから(´∇`)


    ***びょんさちゃん***
    それだ!それ!w
    振袖と違って袴に適齢期はないわ!


    ***k66さま***
    思い出ですよね~(*´∇`)

  • k66

    k66

    2010/03/11 15:11:05

    私も袴でした~
    懐かしい。。。

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/03/11 10:04:45

    良いこと考えちゃったw
    レンタル衣装、翌日返す前にこっそり着てみるσ(^^;)

    わたしって、ナ~イスwww

  • ゆきしま

    ゆきしま

    2010/03/11 09:48:29

    そういえば、卒業式は袴でしたね~
    今も、大学の卒業式は、袴なのかしら?
    こういう髪型も流行ってましたよね~~

  • まま

    まま

    2010/03/10 22:42:10

    ***kilakilaさま***
    お~、こちらも制服組ですのね(´∇`)
    まぁ、地味目な袴姿でしたので
    アバではかわいらしいのを着たいです♪


    ***まべちゃま***
    やはり同期組(・∀・)人(・∀・)♪
    そして腹時計エピソードはやっぱりまべちゃまだわw

  • まべ

    まべ

    2010/03/10 22:26:07

    もちろん、この時を逃しては!っと、同じく袴レンタル組~w
    私も同じく紺色の袴にピンクの着物&でっかめリボンですた
    それより朝早くに気付けしたので式中にはお腹が空いていて
    ぐぅ~っと静かな時に腹時計の音が!
    近くで笑いが起こったじょぉ~(汗

  • kilakila

    kilakila

    2010/03/10 21:01:14

    袴、実際に着てみたいです~♪
    大学は珍しく制服だったので着れませんでしたの。
    アバに着せて楽しまなくっちゃね~☆
    色で迷い中です☆.。.*.(*^0゚)

  • まま

    まま

    2010/03/10 20:27:53

    ***yonaさま***
    袴はお着物だけど
    裾のはだけを気にしないでいい感じですよ(´∇`)b

  • まま

    まま

    2010/03/10 20:26:51

    ***k・kenkenさま***
    若い頃は皆ではっちゃけるのが
    一番楽しいものなのでOKです(´∇`)b


    ***びょんさちゃん***
    あとは…あれだ。あの手がある。
    日光の江戸村ならそういうコスプレ入場OKだったはず!
    まだ間に合うわ!


    ***もっこさま***
    自分の時はいいけど
    娘の時はお金に羽根が生えて飛んでいく(´・ω・`)


    ***ちるるさま***
    制服だと、やっぱ制服が正装だもんね~。
    と~きのな~がれに~♪
    テレサテンの歌声が脳内再生されていますw

  • yona

    yona

    2010/03/10 20:24:14

    きゃ❤リアでも袴着た事あるのですね♫
    ハイカラさん(●´艸`)モフッ♪

  • ちるる

    ちるる

    2010/03/10 20:09:53

    うち、短大でも制服あったので、袴はあこがれのまま終わりました。
    着てみたかったなあ。

    私もいつのことだろうと・・・。
    ふっ、時の流れに身を任せます。orz

  • 17

    17

    2010/03/10 18:07:00

    女子は華やかでしいなぁ

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/03/10 18:05:54

    私も専門学校だったので、袴を着ていません。
    残念だわ(>_<)
    成人式やお正月に振袖を着る機会はあっても、袴はこの時くらいですものね。
    長女には強くお勧めしよう…ハハの代わりに着て頂戴っとw

  • k・kenken

    k・kenken

    2010/03/10 17:42:36

    私は専門学校だったので卒業式に袴とか無かったです・・・
    一度でいいから袴を着てみたかったなぁ・・・
    変わりに友達何人かでホステスみたいな格好してました(バカです)