天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

オススメしたいマンガ1

マンガ

それ程多く知ってるわけじゃないですが、
気に入ると何でも読むタイプ故あまり方向性に統一感がない人なので
一応タイプというか傾向が似た物を独断と偏見で分けての紹介にします。
何でそれとそれが同じくくりなんだよ!!
という抗議はあらかじめ謝っておきますのでご勘弁をm(_ _)m

第一弾としてゴスロリ系マンガ特集!?
(正確に言うと実際はゴスロリな服装してる人は多くないですが)

○「ぴたテン」こげどんぼ

アニメ化もされたので知ってる方も多いと思いますが…。
私はアニメ観てないので原作オンリーです。
当時人気があるのは知っていたのですが、
所謂萌え絵でいかにもなヲタ受け狙いなマンガなのかな~?
と、当初はスルーしておりましたが
某イベントのビンゴ大会の賞品として1巻をいただいた事から考えが変わりました。
こげ先生ごめんなさいごめんなさい><
可愛いキャラと天使や悪魔なんていう女の子が好きそうな
お砂糖みたいな甘~い外見とは裏腹にクライマックスの展開にはビックリ!!Σ(゜д゜;)
ラストは賛否両論あるでしょうが、
人として生きていく上での成長を描いた作品として私は評価したいです。

関係ないですが、作者のこげ先生はよくニコ動やピクシブに投稿してますね♪
先生何やってんすか?仕事してください!!w(*´д`)

○「ローゼンメイデン」PEACH-PIT

こちらも言わずと知れたアニメ化もされた人気コミックなので多くの説明は不要かと。
一見綺麗なドレスを着たお人形が出てくる萌え系作品かと思わせておいて
人間同士の関わりや、成長を根底にした深いドラマが展開されております。
可愛いだけじゃない、個性の強いいろとりどりのドール達を愛でるのも楽しい作品です♪

○「ティンクルセイバーNOVE」藤枝雅

こちらはゴスロリとは違うのですが、衣装が可愛いという事で一応この括りで。
元は同人作品だったものを商業用にリメイクして描き直したものらしいです。
某ネットゲームでこの作品の自キャラを作成して遊んでいたという
同人を見かけてから本作を知りましたw
可愛い女の子(一部男子)達が可愛い戦闘服を着て戦うのが好きな方にはいいかと♪
極星とか、作者が作った独自の設定がなかなか面白いです。
若干百合な要素も含んでますが、まあそこまでアレじゃないので私としては許容範囲。
好きな人にはいいかもですw
というか3巻までしか出てないような上、私は2巻までしか読んでないんですけどね^^;