モコ

もうすぐ ホワイトデー

日記

もうすぐ ホワイトデー

男性はお返しが大変ですよね

我が家の娘とその父の会話

娘 「お父さん お返し何にするの 手作り? 」

父 「そうだなぁ 豚足はどうだ?」

娘 「ええっ、豚足?それはないでしょ」

父 「何でだ?」


確かに私も聞いていて そりゃないでしょ と思いましたよ

でもね、そう言えば、結婚する前 付き合いだしたころ

料理好きな主人は、父や母にって 色々作ってくれて

初めてつくってくれたのが 「豚足」だったっけ

何で豚足なのかって聞くと

「これ 美味しく作るのに 結構手間がかかるんだよ 足買って来て バーナーで焼い

て・・・」って

主人にしてみれば 美味しく作った豚足は 

ぴか一の贈り物のようです

でも、そんなこと知らない人は

贈られてみて「ギョギョ 何これ」って思うでしょうね^^;

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/03/14 15:29:36

    【 mamepiの介さん 】
    ありがとうございます。
    主人は豚足にかなりのこだわりがあるらしいです。
    確かに、食べて美味しいですけれど^^

  • mamepiの介

    mamepiの介

    2010/03/14 15:25:48

    豚足は美味しいです。
    作る人の思いやりが
    込められていると思います。

    良いご主人ですね。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/03/13 21:20:48

    【 タカさん 】
    タカさん 豚足好きですかぁ^^
    でも、今年のお返しは 娘と豚足拒否しましたぁ^^
    マカロンいいですねぇ 美味しいし 
    受け取った女性は、嬉しかったでしょうね^^✿


    【 アクエリアスさん 】
    ふふ、奥様にはすでにお返し済みですかぁ^^
    お嬢様には、どんなお返しするのかな ^^✿
    ちなみに 私はまだもらっていません。
    今日息子と男二人で買い物に出かけたけど・・・(*^。^*)

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2010/03/13 08:36:40

    僕の場合は、毎年いろいろ考えてますが・・。(^^)
    今年は、娘の分はまだ考えていない・・。(^^;)
    妻には、ひそかにすでにお返し済みですが(^^)

  • タカ

    タカ

    2010/03/13 03:59:33

    男は嬉しいですね、、豚足w
    今年はマカロンでお返ししました、自分でも食べましたけどw