魚晋くん

寒暖の差が激しい今日この頃ですが。。。

日記

俺ッチの自宅のこじんまりした畑には ジャガイモが芽を出し

スナップエンドウのツルが伸びだし ソラマメも太く葉も沢山つけ

片隅では 手乗りサイズの鉢で梅木が満開の花を咲かせ

その一方では クリスマスローズが紫や白の花を満開にさせて

端っこの容器の中では 黒・赤・白のメダカが元気良く泳ぎ

春を 今か今かと待ってるようデス。

畑中央の桜の木の蕾も小さいながらも膨らんで

4月には咲こうかと 思い悩んでるかのよう^^

春さん!? 早く来てあげて下さいネッ♪

  • 魚晋くん

    魚晋くん

    2010/03/14 09:44:50

    ソランさん

    地方によって 『スナック』だったり『スナップ』だったりとしますよ^^

    実物は同じらしいですが♪

    出来たモノを捥いで そのまま口に放り込むのが好きなんです。

    休日などは 朝から缶ビール片手にやってます(((大笑)))

  • ソラン

    ソラン

    2010/03/13 23:40:56

    今日は暖かい一日でしたね。

    さすがに夜になってすずしい?感じになってますが^^


    ちなみにスナップでなくスナックと思い込んでました。
    一番最初に耳にしたときそう聞いたのでそのまま覚えていました^^;;

  • 煉音

    煉音

    2010/03/13 14:29:03

    スナップエンドー大好物です♪
    いいですね、春、いいですね!!