リジー

マンガもすっかり市民権を得ましたね

マンガ

小学生のころはマンガがとっても大好きで

親にせがんで買ってもらったり

近所の友達にみせてもらったり

親戚のお姉さんからいただいたりと

少女マンガも少年マンガも満喫していました。

ところが!!!

高学年になったある日

親からマンガ禁止令が出まして

私の人生からすぽっとマンガが抜け落ちた時期が

あるんですよ。

子供にとってどんなに悲しい時代だったことか。

(T_T)アウアウ・・・

だからというわけではないですが

今でもマンガは好きです。

大人の目になって読むとまたおもしろかったり

するんですよ。

「パタリロ」「ベルサイユのばら」「エロイカより愛をこめて」

「11人いる!」「こち亀」「犬夜叉」「リボーン!」「黒執事」

思い浮かんだところを書いてみました(^^ゞ

  • リジー

    リジー

    2010/03/16 16:28:57

    ぴきぴきさん:そうですよね、マンガって未知の世界を知る大事なものでしたよね。漢字もスポーツのルールもマンガで覚えましたもの。

  • ◕ェ◕Uぴきぴき

    ◕ェ◕Uぴきぴき

    2010/03/15 16:54:13

    実家の母が漫画好き
    それと 本当に田舎だったので 本とテレビがお友達でしたwww
    用事で町に行ったときに漫画を買ってもらってましたね

    漫画でお勉強してましたぁー

  • リジー

    リジー

    2010/03/15 16:33:48

    うるりらさん:パタリロって子供が読むマンガだったのかなあって思うこともしばしばです。(^_-)
    作者の豊富な知識がちりばめられたマンガですよね。ああ・・・語ってしまうー

  • うるりら

    うるりら

    2010/03/14 19:42:45

    漫画も色々
    役立つと思うのですけどね( ´Д`)=3
    パタリロは
    ほぼ全部持ってます(笑)
    おもしろいですよねー
    ぱぱんがぱん!

  • リジー

    リジー

    2010/03/14 15:28:41

    しかさん:「こち亀」はアニメも好きでよく大笑いしてました。またやってほしいなあ

  • しか

    しか

    2010/03/13 22:30:57

    うちもマンガは禁止でした。
    借りたりしてこそこそ読んでました。
    「こち亀」はなつかしいです。