おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

鉄棒

日記

昨日は天気がいいのでお弁当を持って公園に行った
しか~し 春らしくものすごい風で
のんびり食べてられないww

それでも寝転がってみると
日差しが暑いぐらいで気持ちいい^^
そのまま昼寝でもしたかったけど

チビからの遊ぼうコールで鉄棒をやることになった
学校の授業で色々やってるらしくて
コウモリだのブタのまるやきだの
色々なワザを見せてくれたwwww

おかえしにわたしも大昔にやった技を見せることにした
なんていう名前だったかな??

鉄棒の上に座りしっかりと鉄棒につかまった状態で
ヒザを軸にして後ろ向きにぐるぐるまわるやつ

そういえば手を離して足だけでぐるぐる回るのもあったし
その状態から華麗に着地するのもやったっけ
今じゃとても考えられない大技だわwww

とりあえず一番簡単なつかまった状態でまわるのを披露してみたけど
たった2回で目が回った~~><
身体能力が激減したことを痛切に感じる今日この頃であった・・・

  • reoma

    reoma

    2010/03/17 10:13:48

    こんちゃん
       親の意地ですwwww



    みっきーーちゃん
       チビの前じゃなきゃできなかったかもね~^^;
       てか まわる必要ないってww   

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/03/16 23:47:18

    出来たんだ?すごいよ!
    私は1回だってもう回れないww

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/03/16 23:09:56

    ちゃんと出来たところが素晴らしい(●^o^●)

  • reoma

    reoma

    2010/03/16 08:18:22

    ゆっぴーさん
       のんびりしたいよね~
       逆上がりできなかったんだ^^;
       ほんとに昔は軽々できたのに
       身体が重くなってるよね><
       できたとこみせたかったね~



    kaoちゃん
       妹さんがやってたんだ~
       kaoちゃんは楽しげに見てたのかな^^



    むさしさん
       やっぱり地獄周りなのかwww
       鉄棒のネーミングってけっこう笑える~ww

       身体が覚えてるもんだから やってみれば最低1回はまわれるはず~www

  • むさし

    むさし

    2010/03/15 20:17:19

    それは、地獄回りですね!!
    懐かしいーーー
    ・・・って、二回できるだけすごいよーー。

    たぶん、私は、もう一回もできないと思う(笑)

  • happykao

    happykao

    2010/03/15 16:58:45

    鉄棒でいろんなワザがあるのですね~^^。

    ダルマとかじゃなかったですか?w
    懐かしいです^^。
    小学生の頃に妹がよくやっていました!w

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    2010/03/15 15:17:26

    公園の楽しい季節になってきたね~
    お弁当持って、のんびり出来たらいいね^^
    鉄棒・・・子供が逆上がりを練習してる時に、
    「ほら、こうやってやるのよ。」
    と偉そうにやって見せようとしたら・・・
    全然、出来なかった。
    は~昔は出来たのになぁ。
    でも、子供は信じてくれず・・・・

  • reoma

    reoma

    2010/03/15 13:11:49

    さつきちゃん
       ほんとだよ~ 大人のケガはしゃれにならない^^;
       子供の体力は尽きることがないけど
       大人の体力はあっという間につきるしね~
       あったかくなってきたからとりあえず運動だね~^^

  • reoma

    reoma

    2010/03/15 13:10:33

    ルビーちゃん
       やっぱりそうだよね?
       たま~に遊園地のコーヒーカップとか乗ると
       マジやばいことに >< 大人って不便だよね~・・・・



    roroちゃん
       普段いかに同じ筋肉しか使ってないかだよね~
       目はまわるね・・・・なさけないぐらいにwww



    きゅうちゃん
       えw 鉄棒の上には座れるでしょ
       つかまってていいんだからさ
       子供は身軽でいいよね~
       大人の身体は重すぎる ><



    にょきたん
       さかあがりwww
       案外難しいよね~
       運動神経は・・・・過去の栄光だね^^;
       今じゃ風景さかさまになった時点で目が回るwww



    ブルックさん
       わざだよ~ ちゃんと学校のプリントに書いてあったもんw
       低学年のチビにとっては鉄棒はまだまだ怖いものらしい
       ふふふ 筋肉痛ってなんのこと??ww



    マスさん
       翌々日でも筋肉痛は平気だから
       やったつもりでも実はたいしたことはしてなかったらしいです^^;
       でも~ピアス飛ばしちゃったんだよね・・・・><
       技を見たチビは怖がってました・・・・ダメじゃんwww



    umiちゃん
       いろいろあったよね~
       上級生の男子達がやってるのみて尊敬したよ~
       それで一大決心して挑戦してみるww
       できるとかいか~~ん
       ニガテな人にとってはやだよね~~~><

       もうね~ワザって言っても鉄棒にぶら下がってるだけなのよw
       それでもちびたちにとってはすごいことで 見て 見て!!なんだよね^^



    ニコさん
       地獄・・・・^^;
       そんなすごい名前だったのかwwww
      
       そうそう もう中学行ったらそんな遊びはしないよね~
       特に女子はセーラーとかじゃ暴れられないwww
       やってみれば案外身体が覚えてるもんだからたぶんできるはず~
          
       

  • さつき

    さつき

    2010/03/15 12:57:56

    子供と鉄棒なんかやろうものなら
    怪我を覚悟しなくては....。
    私もチビとチビの友達を公園に連れて行ったけど
    チビが手を接骨していて良かったよ・・・wwwwwwww^^;

    体力つけようぜ!!!!!

  • ニコ

    ニコ

    2010/03/15 09:43:12

    地獄まわりじゃないですか?
    reomaさん鉄棒でけるなんてすごいなぁ。
    私できるかしら(-ω-`。)? 何しろ小学生以来ためした事ないからな。。

  • aoiumi

    aoiumi

    2010/03/15 08:18:00

    うんうん!
    reomaちゃんのブログを読んで、子供の頃を思い出しました♪
    鉄棒でそんな遊びありましたね~
    でも、umiはできませんでした^ ^;
    逆上がりがやっと・・・・・・・・で、
    それ以上はまったくダメ!

    運動神経が鈍くて、体育の時間って好きじゃなかったです

    ん??
    コウモリ?
    ブタのまるやき?
    想像できな~~い


  • マス

    マス

    2010/03/14 23:44:24

    明日に筋肉痛来ませんように(>_<)

    その大技でチビちゃん達は「おお~~」ってなったのかなぁ?

  • ブルック

    ブルック

    2010/03/14 23:26:10

    ブタのまるやきって技なんだ www 
    筋肉痛にはならなかった? 

  • にょき

    にょき

    2010/03/14 22:13:45

    逆上がりが出来ないイカが通りますよ・・・w
    reomaちゃん運動神経いいんだね~~~。
    あこがれるぅ~❤

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/03/14 21:52:16

    あ~~
    無理だ~~~
    絶対できない
    目が回るし多分今回れない~
    というか鉄棒の上になんて座れない~~w

  • roro

    roro

    2010/03/14 15:00:52

    チョッと運動すると、びっくりしますね。身体能力の低下・・・
    鉄棒はあまり得意でもなかったけど、目が回りそうね~

  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/03/14 13:31:02


    あたしも思うよ~
    ってか 逆上がりすら 怖いよ~
    子供の頃 全然平気だったのにねぇ。
    ブランコさえ気持ち悪くなるもん。