お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

お返しキャンディーが釣れたときの雑記

ニコット釣り

やれやれ、今週もあわただしい明け暮れでございました。
タウンでは、桜の開花イベントが始まり、またついに
ペットショップに、でかいアルパカのお目見えとなりました。
あちらこちら、いよいよ活気づいて、始動してゆくようです。

さてさて、本日は楽しみにしていました、週末釣りです~。
今週は一度だけ、遅く帰宅しましたときに間に合ったので、
夜釣りに出て1Rだけやってみて、そのときはまるで
はかばかしくありませんでしたー。
午前中におもな用足しをしてから、片づけものをしたり、
「ながら」で堀にお出かけしてみました。

94番堀が無人でしたので、そこを選んで、糸を垂れてみます。
オーダーメイド、お店の練り餌の組み合わせです。
2R目、残り時間12分くらいになって、やったあ~~
今日いちにちで釣れてくれるかと、たいへん心配でしたが
うまい具合に、かかってきてくれましたぞよー。
魚影は小さく、キャンディのせいか、暴れはしなかったなー。

キャンディだけに、キャンディポットに入れて、
いまだ飾り続けている、雛壇のいちばん下に、
ほかの変わり雛(?)と合わせて、並べてみます~。

あー。今週も釣れてくれてよかった、よかった。
本日は、このあとちょっとペットショップに行ってみて、
好みのコがいないか、探してみまする~。

ランクインの魚は、今週もありませんー。
アイス亀とスキー靴が、調子よく釣れてしまったからかな~。
も少し、釣りの時間も欲しいと思う、このごろであります。


  • 夏子

    夏子

    2010/03/16 03:32:03

    ☆あいうえおさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    キャンディーが釣れにくい、という感想をほかの方のブログに
    見ておりましたので、不安のほうがまさっておりましたが、
    今週も、2R目で釣れてくれまして、ありがたいです~(^^ゞ
    ふだんのオコナイのほうは・・・まあ、このところしおらしく
    シゴトをしておりますー、ということで~(^_^;)ちったあ、イイコトもー

    さっそく、ゲバラに乗りにきていただけましたかあ~(^◇^)ありがとうございます
    ワタシも、初めて乗せていただいたのは、あいうえおさんちの
    たいさんとざくろちゃんでしたので、乗っていただけてウレシイですー
    居合わせたら、シャシンに撮ってみたかったなあ(゜-゜)ナンチャッテ~
    雛壇を避けてなぞと、やさしいお気づかいは無用でしたのにー(^-^)
    部屋で見ていると、カレラは皆、平気で、雛壇を踏んだり、テーブルにあがったり
    野放図であります~(^_^;)アノネー

    ボリビアつながりで、エルネスト・ゲバラから、その名前をもらったわけですが、
    早くも名前負けしそうでありますー(^_^;)たいへん好きな人物です
    これまで、お座り、お手、尻尾振りの、皇帝御用達芸人を育ててまいりましたので、
    順番からいって、伏せの達人に育てあげる予定でありますが、
    図体がデカイだけに、芸がうまくできたときの輝きが、今から楽しみであります~(^-^)

    あいうえおさんちのたいさんに同じ、今は「天然ボケ」からスタートのようです
    ま、ま、のんびり育ててまいりましょー(●^o^●)




  • あいうえお

    あいうえお

    2010/03/16 02:44:02

    お返しキャンディーおめでとうございます\(^▽^)/
    2R目ゲットよかったです^^
    きっと夏子さんのふだんの行いの賜物でしょう(´∀`人)
    って言うと自分の首を絞めそう(^^;;;

    今、こっそりお部屋にお邪魔して、ゲバラちゃんに乗せていただきました♪
    ちゃんとひな壇を避けてのお散歩です^^
    ゲバラちゃん、あのチェ・ゲバラから名前をもらったんすね(´∀`)
    とはいえ知っているのは名前くらいで、それ以上詳しいことはほとんど知らないのですが(^^;

  • 夏子

    夏子

    2010/03/16 01:49:17

    ☆はるさま
    ドモドモありがとうございます(●^o^●)

    確かに、「とくに女性に人気があるということでアルパカ」なんつー
    ことを書かれていても、いまいちピンときませんでしたな~
    少なくとも、ワタシは、アルパカなんて可愛いと思うたことはないぞぉー
    みたいな感じと、あとは部屋に一緒にいるには、デカ過ぎるー、
    しかも、デカイ動物ということでは、なにゆえアルパカなの~、という、
    デザインを見てみても、かなーりビミョーな気のするものでした(・o・)

    しかしまあ、なんでも、イザ、手もとに置いてみると可愛くなるものです(^-^)
    このあと、おそらくは、さらなるキャッチ―なペットがお目見えするだろうとは
    思いつつも、なんだか「Lサイズ開発第1号」なるものに、
    やはり試乗してみたく、また、先の二匹の無料ペットが「上がり」に
    なっていたこともあって、購入に踏み切ってみました~(^^ゞ

    ま、ま、のんびりグラグラご検討くだされ~(^◇^)

  • はる

    はる

    2010/03/15 16:32:14

    キャンディー雛&ゲバラさんお迎えおめでと~~ヽ(^o^)丿

    リリース予告時点での反応は
    「なんでアルパカ?」という声が多かった気がするのにあっというまに人気者ですな。
    私も友達のところでさんざ乗って遊んで
    それでもまだかわいくてグラグラしております。

    でも、今後もキャッチーなペットが登場するんだろうなあと思うと
    私設動物園開園めがけてまっしぐらになりそうで怖くて飼えないでおります(笑)

  • 夏子

    夏子

    2010/03/15 06:43:52

    ☆Tokioさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    Tokioさんのブログ読んで、苦戦されていらっしゃったから、
    釣れるかどうか、心配でありましたが、
    タイミングよくかかってきてくれたようで、
    今週も、ひと安心であります~(^_^;)

    で、予定通り、アルパカ、昨日連れてきちゃいましたー(^o^)
    しばらくは、ほかのものは節約生活です(^^ゞ
    ワタシも、あの大きさは部屋でビミョーだなあと、
    当初思っていたのではありますが、ワンコインに値下がりしたのと、
    最初に飼った二匹の能力が最大値になったタイミングからいって、
    次を飼うことに決めました次第であります~(^_^;)

    あと、「乗る」機能がついていたことが大きいかな(*^^)v
    Tokioさんでしたら、どうぞいつでも、
    乗り廻しにいらしてくださいませ~(●^o^●)
    あ、ただ、今、部屋がたいへん狭くなっておりますケドー(^^ゞ


  • 夏子

    夏子

    2010/03/15 06:31:13

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(●^o^●)
    今週も、限られた時間の中で、無事、ゲットできました~

    最初に飼った二匹のペット、虎徹と武蔵の能力が最大値になり、
    次のソーセキだけでは、お世話回数が余って、
    ちょっと寂しいなあと感じていた矢先であったので、
    アルパカ、昨日、買ってきてしまいました~(^-^)
    当面、ほかのものは節約生活です(^^ゞ
    よかったら、いつでも乗り廻しにきてくだしゃい(^◇^)

  • 夏子

    夏子

    2010/03/15 06:24:59

    ☆みっちゃん
    どうもありがとう(^-^)
    週末の釣り運がいいのか、とにかく助かっちゃっていますが、
    もしかしたら、このあたりが比較的釣れやすいのカナ~
    なぞと、ふと考えたりもいたします(゜-゜)

    キャンディーは釣れにくい、というのをほかのひとの
    ブログでも読んだりいたしましたが、みっちゃんにも
    虫歯にならない程度の、キャンディー運が、
    ぜひともこのあと、ありますようー(*^^)v

    でも、現在4匹ランクイン中、というのはスゴイ!!
    このまま、明日まで残れますように~(●^o^●)

  • Tokio

    Tokio

    2010/03/15 01:22:32

    キャンディおめでとうございます^^
    よかったですねー
    とりあえずひと安心ですね^^

    アルパカちゃん、大人気ですね
    すでにみなさん、一匹以上のペットを飼ってらっしゃる方が多いので
    どうなるのだろう?と思っていたら、予想以上にアルパカちゃんを
    飼った方が多くてちょっと驚いています^^
    でもほんとうに可愛いですよね^^
    飼いたくなる気持ちが分かりますね^^

  • フーイ

    フーイ

    2010/03/14 18:23:59

    お返しキャンディーゲットおめでとうございます^^
    時間が無いながらも今週も無事にレアをゲットですね*
    アルパカは乗ったら欲しくなりましたが、我慢してます。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/03/14 17:49:35

    おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    夏子さん、週末の釣り運がいいですね♪
    私は今日もキャンディ釣れませんでした^^
    1時間頑張ったけどねw
    虫歯になるから、釣れないのかも・・・
    でも、今のところ4匹ランクインしているんですよw
    2匹は70位台なので、このままだとダメになりそうですが、良い結果だといいなぁwww