詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

F1GP開幕記念❣ F1占い❤

スポーツ

F1GP 2010年 いよいよ開幕ですね❣

今年は 世界経済不況のアオリでホンダもトヨタも撤退してしまったけれど、
史上最強の皇帝ミハエル・シューマッハが3年ぶりに現役復帰し、
歴代チャンピオンが4人とも有力チームにそろい、
日本人は昨年、後半戦で負傷したグロックに代わり急遽抜擢され
目覚しい活躍をした小林可夢偉も中堅チームのザウバーで参戦。

テストでは、
フェラーリの新帝王アロンソ、チャンピオン目前のマッサ
マクラーレン・メルセデスの二人の歴代チャンピオン、ハミルトンとイケメン・バトン
昨年チャンピオンのブラウンGPはメルセデス正規チームとして新生し、
皇帝シューマッハが復帰、新鋭最速のロズベルクとのコンビ、
そして、天才エンジニア、エイドリアン・ニューウェイのマシンで急成長の
レッド・ブルからは、大躍進中のベッテルと職人ウェーバー

この8人の誰が優勝しても不思議でない混戦模様❣
そこにザウバーから かつて日本で活躍したデ・ラ・ロサと可夢偉、
ルノーから鬼才クビサ、
フォースインディアから穴馬スーティルなどが 絡む❣

ってことで F1占いやってみました
(F1ドライバー占いっての ネコ衛門ちゃんがやってたけど
 結果に不満だったwので、チーム占いの方をやったwww)

http://u-maker.com/32805.html

※ リンク先アドレス 前の誰かさんの結果に行ってしまった(?)ので修正

詩蘭さんはマクラーレンメルセデス です!

マクラーレンメルセデスさんは、なかなか早熟。
初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。
また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、
さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。
あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、
みんなに好かれる人気者です。
ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。
使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入る
というラッキーにも恵まれるのですが、
金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。
ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、
さらなる開運の鍵になりそうです。

詩蘭さんを密かに想っている異性は、9人います。

う~む またまた けっこう当てられてるよ~な^^;
9人も想ってくれてる「異性」いるのかぁw❤ うふっ

マクラーレンは、ハッキネンの頃は好きだったけどなあ…
今年は、バトンがハミルトンに勝てるかどうか
そして シューミとロズベルクのメルセデス正規チームと共に、
フェラーリとレッド・ブルに どこまで競えるか ですね

アバ 開幕記念キャンギャル仕様 あわてて傘持ち忘れてるし…^^;

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/16 22:43:15

    沙莉奈ちゃん
    F1分からないのに ごくろうさまっ^^❣
    マクラーレンってね 自動車レースでは超名門のトップチームなんだ。
    レースチームの多くは、レース専用のボディを自分の会社で作って、
    エンジンはホンダとかベンツとかの大メーカーと契約して、それを載せるのが多いのね。
    マクラーレンは、1990年頃は日本のホンダのエンジン載せたマクラーレン・ホンダって名で、
    アイルトン・セナという天才レーサーが運転して、勝ちまくり、日本では大F1ブームだったんだ。

    90年代後半からは、メルセデス(=ベンツ)のエンジン載せてるので、マクラーレン・メルセデス。
    今年は、現代の天才と言われるハミルトンって黒人レーサーと、
    去年別のチームでチャンピオンとったバトンっていう超イケメンの、
    二人のチャンピオン・コンビで、今年も優勝候補なのです。

    >密かじゃなければ他にいるかもしれないっ

    ってのは、いいじゃ~~ん❤  うまく進みますように❤

  • 沙莉奈

    沙莉奈

    2010/03/16 17:51:13

    ぬ、F1・・・
    分からないです(´・ω・`)
    とりあえず占いを★、
    マクラーレンメルセデス
    お、よく分かんないですけど詩蘭さんと一緒でしたっ♪
    でもひそかに思ってる異性は5人orz
    ダメじゃん!!やっぱ性格に問題アリ?w
    ・・・いや、密かじゃなければ他にいるかもしれないっ!(え

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/16 01:23:33

    461海ちゃんw
    お~マクラーレン仲~魔♬
    詩蘭はマクラレン・ファンではないのだけどね~w
    海ちゃんwは どこのファンだっけ?

    あ、すぐ下で キリアちゃんにCan-Amの話しちゃったけど、
    マクラーレーンって レーシングカーは確かF1よりCan-Amマシンのが先だったんじゃないかな?
    美術系が専門なんで、カーデザインも昔の色々見てるんです^^
    写真でしか見たことないけど (あ、どっかで動画 見つかるかなあ)、
    初期の作品は、F1もCan-Amマシンも、とてもスタイリッシュな美しいデザイン。
    銀色はメルセデスが出てきちゃったから、
    あのオレンジ色にすれば、フェラーリ・レッド、ロータス・グリーンと並んで美しい、と思うわけです。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/16 01:14:59

    キリアさん
    ホントにホンダ愛だね~^^ 
    ホンダは去年、なんとかエンジン供給だけでも続けられれば、
    ブラウンのあの車でチャンピオンなれたかもしれないし、
    そうすれば、インサイトも売れたから、今年もやれていたかも…だもんね。
    経済状況との巡り会わせが悪かった;;

    F1 これからは、コスト削減も本気になるだろうし、カスタマー・チームも入りやすくなってきたし、
    韓国GPやインドGPなどアジア戦も増えてくる気配だし、
    それこそ 「童夢の野望」 もう一度 とかも含めて、数年後に期待したいですね。

    ビューエルは残念でしたね~
    小さいけれど独創的なコンストラクター 
    ホンダだってロータスやフェラーリだって、初めはそうだったんだし、
    そういう独創性と冒険性って アート的感性がコアにある。

    詩蘭は、昔のシャパラルとかシャドウといったCan-Amマシン すごく惹かれます。
    1970年代までは世界中に独創的なコンストラクターがいた。
    日本のEVA-CARSの三村健治のデザインなど、美的には世界最高峰だと思う。
    http://www.mim-design.co.jp/history_before_mim-j.htm
    高騰しすぎた車やモタスポ環境、
    ああいう挑戦ができる場に、もう一度なって欲しいし、
    エコやコスト意識も高まった今日、そうなるべきだ、と思います♪

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/16 00:36:05

    ムジカさん
    あはは…F1 日本時間だと夜遅いし、昨日のレースは一旦落ち着くと、
    ベッテルを跳ね馬の二人が抜いたのも、ベッテル車のトラブルのせいで、
    レース展開自体はちょっと単調だったしね~;
    あの様子だと、レースが面白くなるのは、銀色の4台がも少し熟成されてからかもしれないなぁ

    詩蘭もこのブログ書いてるうち、スタート時近づいて、見切り発車で後から書き換えましたw
    シューミは、下でも書いたように、4月過ぎには優勝争いに絡んできそう

  • 461ocean

    461ocean

    2010/03/15 21:22:18

    4ちゃんもマクラーレンでした。
    でも想ってくれる人は5人と少なめ・・

    結果は知っているけど、今から録画ビデオをみま~す

  • 祁吏亞

    祁吏亞

    2010/03/15 20:15:23

    正直な話、バイクのビューエルってメーカーがあったけれど、鈍重のハーレーのエンジンをカムと排気系見直しと少し弄っただけで並み居る水冷バイクが全部追いつけない素晴らしい性能を発揮します。しかも空冷で。何か革新的な技術でもあれば再びホンダが復活する可能性があるかもなあ。エリック・ビューエルさんって現代の本田宗一郎みたいな方です。

  • 夢時歌(ムジカ)

    夢時歌(ムジカ)

    2010/03/15 18:47:08

    F1途中で寝ちゃったOrz
    しかも、コメ書いた時、7周走ってて焦った。
    スタートが見れなかったです・・・
    カムイは残念だった。エンジントラブルで
    ↑まで、起きてました。
    朝、ニュース見てベッテルだと思ったら、アロンソか!!
    シューマッハがポイント取ったのは驚いた。
    確か、12くらいから6位に入っててびっくりでした。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/15 17:18:09

    ネコちゃん
    キミもジョーダンw
    デイモン・ヒルの操縦で、ジョーダンが初優勝したレース、
    シューミがトップ走行中、周回遅れのクルサードに激突して、
    オマエがちゃんと避けないので優勝が不意になった❣って般若の形相で襲い掛かったレースだった^^;

    ジョーダンの末裔フォース・インディアも、スーティルくん けっこう速くなってきたし
    今年は隙あらば上位をうかがう面白い存在になりそうだじょ❤

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2010/03/15 16:44:14

    オイラもジョーダンだってw

    フォース・インディアになったのか^^;

    今年のF1は面白くなりそうだねー(゚∇^d) グッ!!

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/15 13:19:14

    kiyoさん おひさ♪
    なつかしのジョーダン・グランプリw 渋いっ❣
    紆余曲折を経て、今ではフォース・インディア……去年ベルギーでのフィジケラは凄かった♪

    皇帝シューミ様 レース後のインタビュー 
    にこやかにオトナの平静を装いながら、背後に見えない瘴気がごうごうと揺らいでいたような…^^;
    若造のニコちゃんに全セクションで常に負けていたこと、絶対 許せないでしょ きっとw
    でも、3年もF1レースしてなくて、復帰初戦であのスピードはスゴイ❣
    3年も隠居した後、いきなり最速若手にコンマ2秒くらいの差で2時間も走れるって、
    やはり別格の力だよね。
    ロス・ブラウンとの黄金コンビで、ヨーロッパ戦線になった頃は、
    優勝争いに絡んでくるんじゃないかなあ…(期待)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/15 13:03:32

    あーたん  ぽわぽわ詩蘭で~す♡
    2人・・・・にゃるほろ (^^v
    ウチの9人…え”…ストーカさん…げげげ… @@;
    うむむ…今は電車で通ったりしてないからダイジョブだと思うが…

    今朝の夢 アナウンサーの羽鳥慎一に怪しい屋敷を案内されて
    怖い雰囲気になったとこで目が覚めた; 関係ないかw
    しかし なぜに羽鳥くん?^^;

  • kiyo

    kiyo

    2010/03/15 09:26:16

    お久しぶりです!
    とうとう開幕戦でしたね♬
    春が来ましたよ~
    思わず占いもやってみましたw
    私は「ジョーダン」でした…

    M.シューを応援しているけど
    M.シューは大穴って感じかな?
    本命は開幕戦を制したアロンソ
    マシーンの信頼性があがればペッテルってのもあるけど
    ともかく最後まで優勝が決まらないくらいの接戦がいいなぁ~
    今年もよろしく(o´・ω-)b ネッ♪

  • あーたん

    あーたん

    2010/03/15 09:20:30

    私は2人だったよ^^;
    詩蘭ちゃんは9人もいるのかぁ~?
    誰かな?
    ストーカーさんとかだったら嫌だねww
    詩蘭ちゃんといると明るく楽しくなる・・・当たってる~♪
    詩蘭ちゃんはぽわぽわ系だね^^

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/15 02:20:44

    >思ってくれている異性は7人 ……結構リアルにそうかもです

    ってwww wishちゃん モテるな~♡
    マジ 詩蘭のライバルwwwww  ☝(`・ω・´)○

    マクラーレンも新旧の若手チャンプが並んじゃって
    ジェンソンくん ハミっちに負けないようがんばらないとね!

  • wish

    wish

    2010/03/15 02:12:38

    ワタシもマクラーレンでしたっ!
    うふふっ嬉しいな~♪
    ちなみにワタシを密かに思ってくれている異性は7人だそうです。
    結構リアルにそうかもですww

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/03/15 01:50:44

    ムジカさん
    フェラーリ~~ いいな♪ ちょーだいw
    勝ったね~❣ アロンソ やはり強いし❣
    Yahoo ずばり予想 ポールも優勝者も優勝チームも完走台数も当てたぞっ^^v

    ベッテルは、速い! 今回は残念だったけど、トラブル後もよくねばったしね!
    シーズンの前半は、フェラーリの二人とベッテル中心に進むかなぁ

  • 夢時歌(ムジカ)

    夢時歌(ムジカ)

    2010/03/15 00:15:06

    私はフェラーリー です!

    フェラーリーさんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。

    私を密かに想っている異性は、7人います。

    やってみました^^

    いくぞ!!ロクベルツ!!!
    シューマッ波==========●

    ほんと、ベッテルは楽しみです^^