zoo

ロボット好き

マンガ

こんばんは zoo です。


私が好きなマンガは「ファイブスター物語」なんですが…
以前ブログのネタに使いましたので、置いといて。


ロボットの王道と言えば、ガンダム!
アニメのガンダムを、スピンオフしたマンガも色々あります。

そこで、私が注目しているのは、
「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」です。
連載は終了し、3月末に最終の4巻が発売になります。

全4巻ですので映画だと、3時間ぐらいのシナリオでしょうか?
ギレン暗殺計画を追う、公安捜査官の物語で、つまり、刑事モノですね。
ですので、ガンダムを知らなくても問題は無いと思いますが…
知っていると更に面白いです。
アニメに登場するキャラクターが少し出ていたり、話題になったりします。
メカ的にも、魅力的なカットが多い所にも注目です。

…とわいえ、私が読み始めたのは、作画がキレイだったこと。
美術…、大道具や小道具などの書き込みは、とても細かくキレイです。
私的には、オススメのマンガですよ。


  • ♡Micky♡

    ♡Micky♡

    2010/03/17 20:07:14

    misonoから♡Micky♡に名前変更しました
    今後ともよろしくです
    プロフィール中のニックネームでも、ミッキでもミッキーでもなんでも読んでください
    おまかせします
    ではではノシ

  • zoo

    zoo

    2010/03/17 12:16:33

    >大黒さん
     いつもコメントありがとうございます。
     ボトムズとは渋いですね。実用化するとアニメのイメージとは違い、
     アバターの海兵隊が使っていたロボットみたいになるのでは??

  • komeX

    komeX

    2010/03/17 09:03:22

    知りませんでした。
    弟に今日聞いてみよう。

  • 大黒

    大黒

    2010/03/17 01:36:21

    知り合いの娘が、、将来、、ボトムズのようなVertical One-man Tank for Offence & Maneuver-Sを実用化
    させて見せると言っております。

  • ベルモット

    ベルモット

    2010/03/16 07:45:40

    やはり男性ですね。ガンダム好きなんだ~。私は見たことないです。あは。