キヨ(0´∇`)

このお題前にあったし(。´-ω・)ン?

マンガ

前に書いたのが確か「キャンディ♥キャンディ」とか
書いた記憶があります(*´・д・)(・д・`*)ネー

他にも「電影少女」「少年時代」「アイ♥Boy」「カムイ伝」
なんかもお勧めですね(o^―^o)ニコッ♪

そして、意外と知られていない名作が
「遥かなる甲子園」という漫画です(0´∇`)ノぁぃ♪

聴覚障害児が甲子園を目指すというお話しですが
様々な差別や困難に突き当たるという話しです。。。
実際に沖縄にあった、ろう学校が舞台でした。
米軍から齎された風疹により沖縄では、ある年に多くの
聴覚障害児が生まれました(。┰_┰。)
その子供達が甲子園を目指す、お話しですが
中身は説明が出来ないぐらい濃い内容ですね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しかも就職した後の話しも続いていて、そこでも
偏見があるんですね「補聴器をしてるのに何故
聞こえないんだ」とか。。。(。┰_┰。)
漫画を普段読まない友達も読んで、涙してました。。
興味がある人は読んでみて下さいね♪(≖‿≖。)_ニマァ♥

  • +♡そら♡*

    +♡そら♡*

    2010/03/16 18:40:01

    こめんとありがとーございまs(゜∀゜←
    詐欺は許せませんね!(は

    てかクラスマッチ結果ビリから2番目でしたbb
    男子ビリ@(σ´∀`)ヌヘヘΣ

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/03/16 06:08:55

    拝読☆
    コミック誌に載っていたような・・・☆