竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

3/15からWebラジオ

日記

3/15から http://radiko.jp/ で関東と関西はラジオが聞ける。
アクセス元IPから、その地方のラジオに制限するしくみ。
(その地方ならリアルのラジオで聞けるけど、PCのそばではAMラジオは雑音が入るし。サイマル放送だけど10秒くらい遅れて聞こえる)
関東は東京・神奈川・千葉・埼玉で、
 TBSラジオ、文化放送、日本放送
 ラジオNIKKEI
 Inter FM、TOKYO FM、J-WAVE
関西は大阪・京都・兵庫・奈良で、
 朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪
 FM COCORO、FM802、FM OSAKA
ということ
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20100224_001_pressrelease.pdf
茨城や和歌山が入ってないとか、関西にラジオNIKKEIが入ってないとか疑問はあるけど。
ちなみに元々有料配信している中央競馬実況中継は配信しないとか
http://www.radionikkei.jp/news/station/entry-180797.html


そして3/15は、また寝てしまう日だった。
朝4時台に作業していて一日眠い。
夕食前に寝入ると寝過ごした時に困るので、
夕飯用に弁当と、もやしきのこ炒めセットとブナピーを買い、
買い置きの魚肉ソーセージと青えんどうと炒める。
それを食べつつ動物ポイントや潮干狩りやキノコ狩り。
そして21:43にひとやすみと思ったら、目覚まし用タイマーも設定し忘れ、
雨音?に起きたら3時15分。釣りには行けず。

掛け布団はかぶっていたけれど、灯りはつけっぱなし。
また寝るか起きるか迷う時間。
写真をアップロードしてみたり、風呂に入ったりして6時。


  • たかぽんJr

    たかぽんJr

    2010/03/17 10:00:49

    ゆっくり、寝てくださいね~。
    AMラジオがこんなにクリアに聞こえるなんてビックリでした。いつもは、ピーガガ~でした(^^)

  • samama

    samama

    2010/03/16 08:06:14

    今、とくダネの冒頭で小倉さんが↑の話してる^^
    北関東は電波が届かないとかで“聞けない”とか言ってたwぶ~><