楽しい楽しい?poohさんのブログ

近衛さん

時々書いてます。
楽しいコメントを待ってまーす。

ウィンドウズの初期搭載アプリの裏技

日記

ウィンドウズのアプリに「ピンボール」ありますよね。
あれの裏技です。
まず、始まってボールが完全に発射台にセットされている状態で
「hidden test」と入力します。(HIDDENとTESTの間にはスペースを一瞬押してください。)
そうすると・・・何と!ボールがマウスで操作出来ちゃうんです!しかもRを押すと階級が上がり、Hを押すとハイスコアが表示されます。(マウス操作のときはクリックしていないと動きませんよ。)
そして、「フリーセル」のつまらない裏技です。
まず、スタートして、Ctrl+Shift+F10を押します。同時押しでなくても、全て押せてればOKです。
そうすると              「Choose Abort to Win
                      Retry  to Lose,         
                      or Ignore to Cencel.」
と表示されます。 そうしたら、中止を押してください。表示が消えます。
そうしてどれでもいいのでカードをダブルクリックすると・・・勝てます。