kumiの徒然日記。

kumi

つれづれ書きます。
主に本かゲームのことを書く予定☆

図書館依存症。

日記

私の家の近所には図書館があります。
マンガや雑誌から古典作品まで、幅広く取り扱っていて重宝します。

図書館にネット機能ができてかというもの、予約、検索、取り置きなどを、全部自宅でできてしまうので、あまりのありがたさにずんずんはまってしまいました。本屋にいくとつい「この本ももう図書館にあるのでは?」という思いがよぎり、携帯にメモだけして帰るという癖がついてしまったし、最新のマンガでさえ、超人気作品であれば発売日にネット上に貸し出し情報がアップされちゃったりして、それにあわせて予約したりしてしまいます。

そりゃあ全部の本を手元に残せたらそんな幸せはないですが、私の部屋のほとんどの棚は二重に本を収めた状態でぱんぱんなんです。
それに最新の本や流行ものには時にあハズレちゃったかなぁという作品があったりして、でも図書館の中で生き残っている本には、今も本棚にあるという自信が備わっているきがして・・・(多分リクエスト回数が多いだけというのもあると思うけど)

ついつい限度数めいっぱい予約して、現場でさらにいろいろあさっちゃって、どうやって2週間で読むんですか?的量を借りてしまうんですよね~

なんか長くなっちゃった。
最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

これから、時々つれづれに本の感想とか書く予定です。
よかったらまた来てください☆

  • ♡♥ちょこ♥♡

    ♡♥ちょこ♥♡

    2009/01/28 22:25:16

    いいなぁ~ちょこのトコ(最近引っ越した)は大きな図書館なくって。。。
    でも前のトコも大きい図書館だったけどマンガははなかったなぁ。
    すごい!