ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

熱帯魚

ペット/動物

先日買ってきたエンゼルフィッシュは残り1匹になってしまったので、
今日はミッキーを3匹買ってきました。
仲が良いのか、3匹ぴったりくっついて水槽の中の泳いでいます。

今度は長生きしてほしいです!

  • 朱麟

    朱麟

    2009/01/27 21:32:34

    こんばんは、伝言ありがとうございます♪
    私も金魚を育てたことがあって、熱帯魚とかも育ててみたいなぁっと思っていました。
    でも死んじゃった時が悲しすぎて、飼えません(´・ω・)
    今は歯医者においてある水槽を眺めるだけですが、癒されます♪

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/01/27 17:21:25

    まなみんさんへ

    実はうちも最初は金魚でした。(縁日の金魚って大きくなりますよね!)
    その後メダカ。
    そしてグッピーから熱帯魚を飼うようになりました。
    ヒーターさえ入れてあげれば、そんなに難しくないと思いますよ。
    私は小型の淡水熱帯魚ばかりなので、水槽もそんなに大きくないです。

  • まなみん

    まなみん

    2009/01/27 15:41:52

    熱帯魚飼うのむずいですか?、うちは金魚2匹いて、
    息子が縁日で金魚持って帰って、まあ~どんどんデブって、水槽近づくと、
    水槽アタック^^えさくれ~よ!とします。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/01/27 14:17:15

    さざんかさんへ

    正式には「ミッキーマウス・プラティ」で、尾びれの付け根に
    ミッキーマウスの顔みたいな模様があります。
    さっき調べたらグッピーみたいに稚魚を産むようですが、
    グッピーと違ってオスメスの区別なく買ったので、増えるかどうかわかりません...

  • さざんか

    さざんか

    2009/01/27 12:42:55

    ミッキーという熱帯魚、いるんですね。
    はじめて知りました。エンゼルフィッシュは知ってるけど・・・

    ミッキーの模様、ってミッキーマウスですか?

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/01/26 22:41:22

    あすかさんへ

    そうなんですよ。
    魚が泳いでいる姿を見ていると、心が和んできます。
    ミッキーを飼うのは初めてですが、本当にミッキーの模様があって可愛いですよ。

  • あすか

    あすか

    2009/01/26 22:19:27

    こんばんは。
    熱帯魚を飼ったことはないんですが、テレビや雑誌なんかで
    見ると、とても綺麗な魚だなあと思います。
    水の中をすいすいと泳いでいるのを見ると何だか落ち着きます。