ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

あぶない!

日記

今日の早朝散歩の帰り道、信号待ちをしていたら、信号を渡った歩道で、半袖袢パンの小学生がぐるぐるとその場で廻って遊んでいた(見てるだけで寒い!)
立ち止まっては、またグルグルの繰り返し。
あの酩酊感が面白いらしい。ふらふらている。
でも・・・危ないよ!
車道は車が多いんだ。
そのうち車道にでちゃいそうだよ~~。
信号が変わると同時に猛ダッシュしてその子のもとへ駆けつけた。
セーフ!何とか車道にでる前に、その子をつかめた。
「危ないやろ!」
焦ったせいで、怒鳴りつけちゃったよ><

  • ラト

    ラト

    2010/03/18 22:04:46

    らてぃあさま
    ありがと^^
    しっかりオバチャンモードで叱っていきます!

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/03/18 21:44:33

    大人がしっかり叱ればいいですよ。
    単に怒りをぶつけるのじゃなくてその子のために怒ったんだから、ちゃんと伝わりますよ。

  • ラト

    ラト

    2010/03/18 21:33:23

    tたかりんさま
    そうだよね^^
    大人がまず頑張らないとね~^^v

  • たかりん

    たかりん

    2010/03/18 20:04:28

    私も危ない子供は注意するよ!
    大人活動がんばろうね^^

  • ラト

    ラト

    2010/03/18 00:26:09

    ★めだまさま
    コメントありがとうございます。
    叱れる大人がへってきました。
    だから、せめてそこだけは関西のオバチャンでありたいと思います。
    とにかく、無事でよかったなあと思いました。

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/03/17 22:15:14

    きちんと叱る事が出来る・・・って大人が、少なくなくなってしまいましたが、
    ラトさん、偉い!  と思います。

    昨今は、親父狩りとかがあったり、するので安易に叱るってのも、怖い気がしますが、
    ホンとに 小さい子供の間に、ちゃんと叱られる事を経験して 成長していけば 親父を狩る様な
    人にはならないでしょうに。

    叱られた子供達は、きっと ラトさんの様に 成長してくれる事でしょう・・。

  • ラト

    ラト

    2010/03/17 13:05:44

    スカリーさま
    コメントありがと^^
    複式の大声だったのでさぞや怖かったと思うけど、怪我がなくてよかった^^;
    怖いオバチャンの思い出とともに、気をつけてくれたらいいなあと思います。

  • スカリー

    スカリー

    2010/03/17 12:53:44

    相手を思ってのことだから、気持ちはちゃんと伝わりますよ^^

  • ラト

    ラト

    2010/03/17 12:19:59

    だあくさま
    みていてほんとうに焦りました。
    先月、そこで見知った猫が引かれたのをみちゃったので><
    しっかりしかれる大人にならないとね。

  • だあく

    だあく

    2010/03/17 12:12:28

    危なかったですーーーー

    知らない人に 真剣に叱られるのは 貴重ですし
    子供にとって 怖いけど いけないことをした って記憶にとどまるから

    大正解!!です^^