ダイアリー
久々に平日休みだったヒロポンです。こんばんわ。
久々に皆さんに巡回+ステプさせていただきました。
あまりまわれなくてごめんなさい。
ところでこの時期にダイアリーなんてタイトル。
私は手帳を3月の年度末で買い換えているんです。
決算や、異動、状況が大きく変わるのは年末よりこの時期なので、新しい予定表も、この時期に合わせてサイズや用途を考えて更新しています。
で、来年度の手帳を今日買いに行ったんです。
今年は、ちょっと管理しないといけない事柄が多くなりそうなので大きめを購入。
今年度の目標を置く為にも、色々書き込んで行きたいとおもいます。
・仕事のこと
・学会や勉強会のこと
・ダイエット目標
・貯金や財形の目標や指針
・ニコのサークル活動
・余暇活動の実行目標(立てないと寝ているだけなのでw)
PC上で管理してもいいんですが、出先で使おうとするとウィルコムのスマートフォンでは通信速度にイライラが募りすぎて、紙媒体に戻してしまいました。
それに、紙のほうが管理してるって意識が強くて自分に厳しく生活をただせるような気がしているんです。
家族も彼女もいないのに管理しないといけないほどの予定があるのは良い事なのか悪いことなのかわかりませんが、今年度も頑張っていきます。
みなさん、手帳や予定管理ってどうしてます?
よい管理方法やツールがあればぜひご伝授願いたいです。
朔
2010/03/17 23:09:43
脳内手帳ですべて管理。
以上。