おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

幸せを感じる瞬間

人生


一番単純に喜びとしか言い表せないものは
五感で感じ取る類のものかもしれない

おいしいものを食べたとき
心地よく吹いてくるそよ風を感じるとき
花たちに顔を寄せて芳香を楽しむとき
音楽に身をゆだねるとき
子供や動物の愛らしさに目を細めるとき
自然の美しさに心ゆさぶられるとき

肉体があってこそ味わえる喜びの数々
いま生きてるって実感できる
自分以外のものに感謝したくなる
春は毎年そんな気分になる

  • reoma

    reoma

    2010/03/22 12:47:34

    みっきーーちゃん
       幸福って結局のところ感動することなのかもしれないね^^
       それは個々の感受性によるのかもしれない・・・

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/03/21 22:21:33

    なんか  いいね~
    いいと思う^^

  • reoma

    reoma

    2010/03/20 11:22:13

    momekoさん
       ほんとにそうですね^^
       心に余裕がないと幸せがなんだったのかも思い出せない・・・・
       幸せが続きますように^^



    こんちゃん
       春はいいですよね~
       ものみな緑 力強い息吹を感じます^^



    ariaさん
       そうですよね
       なんでも当たり前じゃないのについつい欲張りになる^^;
       生きているってことを感謝したいですね~^^

  • aria

    aria

    2010/03/20 09:05:15

    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    生きていることが一番の幸せですね。
    そして笑う事笑顔素敵なことですね。
    春の様々の変化も素敵ですね

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/03/19 21:41:55

    春はいいです(^^ゞ お花も自然もすてきです☆彡

  • momeko

    momeko

    2010/03/19 19:34:49

    幸せはどこにでもあるんですよね。
    それを感じる元気な自分がいれば。
    幸せを感じられる幸せ!!

  • reoma

    reoma

    2010/03/19 18:40:33

    きゅうちゃん
       うまくコメする必要ないしwww
       読んでくれるだけでうれしいよ♪



    roroちゃん
       ヾ(≧∇≦)〃 ぎゃはははは 
       がまんしないようにwww



    toruzoさん
       快感味わいたいからガマンしてるのかなwww



    ニコさん
       うんうん 四季があるってうれしいですね^^
       それぞれに楽しみがあって
       時がうつり行くのを惜しみながらも楽しめる
       日本に生まれてよかった~~w



    さつきちゃん
       春生まれのわたしたちだからいっそう感じるのかもねww
       桜が咲き出すとさらに気分が高揚してどうにもとまらないみたいなwwww
       でも体調的には春って最低かも~^^;



    マスさん
       そうですよね~ 冬が終ってまた新しく生まれたような気持ちになります^^
       心機一転なにかやれそうな前向きな気持ちにもなれますw



    にょきたん
       ほんとだよね~心の余裕ってほんとに大事
       それが味わえるのも平和な時代の平和な国に生まれたからなんだろうね
       それだけで実はすごいラッキーなんだね きっと^^
       そうだよね おいしいもの食べてるときはみんな幸せそうな顔になる^^



    くぅちゃん
       うんうん 生きてるのが辛いって思うときもあるけど
       なにもかも生きてるからこそ味わえるんだよね
       いいときも悪いときも甘受できるようになりたいな^^



    mariruちゃん
       春は生命力にあふれてるから意識しなくても実感できちゃうよね^^
       ニンゲンでよかったよね でもちょっと猫にもあこがれてたりして^^;



    ゆっぴーさん
       ですよね~
       このウキウキがお花見にぴったりあっちゃうのが不思議
       桜と春のウキウキは切り離せませんねwww



  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    2010/03/19 16:17:45

    うんうん。そうですよね。
    春は芽吹き時ですもんね。
    春になると、なんとなくウキウキします^^

  • mariru

    mariru

    2010/03/19 10:40:26

    生きてることの実感・・・

    ホントに、人間に生まれてくることができたことに感謝❤

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/03/19 05:59:31

    (u‿ฺu✿ฺ)ポッ*  詩人だ~~(ノ´ー`)ノ~~~~❤
    だよね・・・生きててよかった!(^ー^;   春って 素敵❤

  • にょき

    にょき

    2010/03/19 03:40:35

    ほんわかした幸せ気分になるよね~~❤
    心が穏やかだからこそ感じる幸せ。
    ギスギスしてたらそんなこと感じる余裕ないもの。

    飯が美味いってホントに幸せ❤

  • マス

    マス

    2010/03/19 00:54:05

     春って植物も動物も目覚めます!
     四季のなかで全てのものが生きてるって実感できる季節ですね

  • さつき

    さつき

    2010/03/18 14:57:39

    最近、吉田兼好を改めて読んでみたいですね。

    夜寝ているとき、体がうずくのも春のせいか?
    日が長くなり、早朝にカーテン越しに朝日が射すと
    春の訪れを感じますものね。
    そして、春になると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    腹の肉を処分したくなっる!!!^^;

  • ニコ

    ニコ

    2010/03/18 11:50:13

    秋のススキもいいですにゃ。
    夏の緑もいいですにゃ。
    雪景色もいいですにゃ。
    私は四季を感じることが出来て幸せです。生きてるなぁ!!!って思います。

  • toruzo

    toruzo

    2010/03/18 11:41:09

    (〃^∇^)o_彡☆ きゃはははっ
        
       ↓

  • roro

    roro

    2010/03/18 11:08:29

    うんうん。
    我慢してトイレに駆け込んだ時は幸せ感じるよね~。

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/03/18 11:05:58

    うんうん
    春って幸せ感じるよね~
    うーーむ・・
    上手くコメントできないな~w