ぐも

ぐも

ぐもんち

自己紹介もいじらないとなー…。

日記

もうすぐ始まる伊集院光のラジオ聴かなくちゃと
起きています。
毎週月曜日はとっても夜更かしですが
月曜日だけだっけ?といわれる覚悟は出来ています!

さておき
自己紹介の欄なんですが、いつも迷ってしまうんです。
自分を表現するのに、実に簡潔に
それでいて、分かり易くという事を求めたいんです。
それが顔文字だらけになろうと、ギャル字になろうと
ある意味、その人の人柄というか、好みや傾向を伝える手段としては
分かり易さではあると思うんですね。

だから、ぶっちゃけお試し期間の頃と大差ないままの自己紹介でも
自分を伝えてるというのは、まぁまぁ出来てると思います。
わかんねーよと言われる部分もまた、「よくわかんねぇやつ」という感想を抱く方にとって
私はそういう奴だと思うんですね。

とはいえ
最近前もってお断りしないとまずいのかなって事多いじゃないですか。
友達登録、アイテム交換、ネット上での遊び方や考え方なども
トラブルの種だったりして。
じゃあ、そんなに深く考えていて、完璧な対応策があるかってーと
まぁまずないですw
どんな風に予防だ何だって言ってても
起こる時は起こるもんですしねー

でも、私が平気だろうと思う事で、心配してくださったり、傷ついてしまう人も
いるかなって考えると
前は、友達申請で保留にする人もいますという話も書いたし
既に友達登録してる人を優先できるように、友達限定にアイテム在庫紹介したり
していますが
ブログってのは、ログですから、流れちゃうじゃないですか。

この辺の事も、多分書いたって、トラブルを大きくしちゃうような人だと
見てない事もあると思うしね
ちゃんとプロフ見てくれる人になら、今のままのを見て貰って
何このぬるいやつ。って思ってもらった方がいいかなーって思ったりします。
雨や雪が降ったら、傘持ってたい願望も変りませんw
もっとも、無理があるんだろうなぁ…というのも考えてますがw


結構お友達のプロフが新しくなったりしてるのを見て
より一層面白くなってたりするのも、そのセンスのよさに、おお!と思うし
友達申請についての考え方を簡潔に、さらにお願い口調で言えてるのとかは
ああー礼節を知ってる人は美しいなぁと感心してしまうんです。
一見アホっぽい事を書いていて、同じように見える人でも
人に親しみを感じさせる強みである人と
残念な人と、違うじゃないですかw
どこがどうってわけじゃなくてね、違うこと…まぁ、わかんねぇとか
女性の勘や思い込みで言ってるんだろうと思われてもいいんだけど
違う事ってあるんですよ、ねw

残念な感じにならないように気をつけないとなーと思って
変更も大事だけど
自分で書く気が起きてからにしようと
結局やる気ない感を漂わせてしまうのでしたorz

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/28 02:43:29

    >鉄腕28号さん
    自己紹介だけいじりつづけても、人とのコミュニケーションが成り立つわけではないですからね~w
    お話したりステプ巡回するのも、忙しくて出来ない人多いし
    それでやや疎遠になっても、次に会えたら久しぶり~って言いたいなーと
    本当にごく平和に、のんびりと楽しみたいって事を
    書こうとしたら今のようなプロフになったようですw

    お友達登録については、なんとかまとめることを考えるとして
    全体は今とあんまり変らないだろーなぁ~w

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/28 02:41:20

    クランキーチョコうまいなぁ~(こんな時間にか!?)

    >りゅうさん
    そうなんですよ、それそれ。自分の事は自分が一番知っているものという考えが
    割とないんで、難しい課題っす。
    とりあえず存在主張が精一杯な感じw

    >かなうさん
    今のプロフから、セン長がクローリアン称号くれたので、あまりいじらない方向も考えつつw
    一応、ニコットタウンでどういう風に過ごしたいかは書けてるかな?と思うんですが
    のんびりやまったりが、何も主張していないように見える人もいるだろうなぁと思ったんです。
    でも、結局伝わらない人には、どういう言葉に置き換えて、長々説明したって
    分かってもらえない事もおおいかもしれないですしね~
    そうそう、見てくださる方は、遡ってチェックしたり、コメントにも細かに書いてくれたりで
    話し合いが成立しやすいからお互い分かるし、有り難いものですよねー。

    多分また、のんびりと「なるようになる」と思っちゃう感じですw

    >北島マヤさん
    そそ、最初に断っておけば治まりが良い事もありますよね。
    何か簡潔に、だけど横柄にならないような言葉を思いついたら書こうと思いますー。
    平和維持活動w

    >rinochiさん
    穏便に、楽しくしたいという主張を損なわず…という事を考えると
    長々書いてしまってまとまりなくなっても困りますもんねー。読んでもらえなかったり
    ミスリードさせてしまったり…アワワ。
    なので、しばらくは今のままですが、これだと思う対応策は考えていきたいですー
    クレクレくらいは、断りようもあるんですが
    友達登録くらいいいじゃん!とか、ステプや伝言を書くなどをしたかしないかで
    余りゴタゴタしたくないものですしね~。
    気をつけようっと。

    >ニコプルさん
    やはり、チャットなどでお話してから友達登録がいいとおっしゃる人なども
    少しずつでも歩み寄りがあって友達だと思うからだと思うんですよねー。
    自己紹介も、友達登録も、それだけで何でも分かったわけじゃなく
    付き合いの長い短い、濃密さだけでも、分かる分からないは一概に言えずで。
    あとは、お互いが楽しいからいっか~っていえるかどうか
    そんな結果くらいのものかなってのも思うんです…やっぱりぬるいなw

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/01/27 21:13:53

    自己紹介…
    私もそんなにいじってないや…
    そー言えば最近雨の中タウンうろついてないや…

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/01/27 20:58:46

    自己紹介は苦手じゃなー^^;
    ブログや伝言版・チャットを繰り返すうちに、少しづつわかってくるかなーなんてね
    まあ、どうでもいいわけじゃないけど受け取る側にお任せですかねぇ

  • rinochi

    rinochi

    2009/01/27 11:29:59

    自己紹介欄、悩むところです・・・。
    トラブルの事も考えると頭の中がパニックになってしまいそう・・・(>_<)

    相手の人柄などは、お付き合いしていけば少しずつわかっていきますが、
    第一印象で決められてしまう時もあるので、誤解される事も・・・。
    自己紹介欄であらかじめ考えを伝えておく事は、大切なのかも知れないですね。

  • 北島マヤ

    北島マヤ

    2009/01/27 07:27:04

    わかります!!その気持ち!!いい加減なやり方をしてるより、ずっといいです!!

    でも、もっと、ぬるい感じで、いいんじゃないでしょうか。
    たとえば、友達が、10代の人は、勝手にきらせていただきます、ってかいてます!
    突然の友達登録は、今は受け付けてません・・・。(m´・ω・`)m ゴメン…とか。
    何かの形で、絡んでください、とか・・・・。

    最初に言われたほうが、ずっといいです。

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/01/27 01:31:19

    ぷぷぷ
    今のままでも十分、ぐもさんらしくて好きですけどねー。ワタクシ。

    トラブル関係を思うなら、一言プロフで断っておくのもいいんですが
    結局トラブル起きる時は起きるし、そういう相手に限って、読んでくれ
    てない確率の方が高い気が。だからこそ、トラブルになるんだろうけど。

    私もブログに自己紹介とか纏めたことあるけど、おっしゃるように
    どんどん流れていってしまうから、どっかでまた、書かなきゃいけないかな
    でもめんどくさいかなーって、思ったり。
    でも時に、わざわざ時の彼方に埋もれた過去ログまでちゃんと見てくださる
    方がいて感激したりもするのです。

    だから、万全の策などないし、相手は千差万別だから。
    ぐもさんらしいのが、一番なんじゃないかなーと。思いますん。

  • りゅう

    りゅう

    2009/01/27 01:18:02

    自分の事わかってる様でわかってなかったりする
    奴ですから、自己紹介って苦手です(笑)
    当たり障り無い様無難に、無難にと(^^ゞ