kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

幸せを感じる瞬間

人生

たとえばモコと公園を歩いてる。
ちょっと暑いかな・・・っと思っていると
スーっと風がわたっていく。
見上げた空に雲がひとつゆっくりながれてく。

初挑戦のお料理が大成功。
皆がよろこんで食べてる。
息子達のおかわりの嵐に
ごめん今度はもっとつくっとくわ!

練習終わりの晩夏。
汗だくのまま外に出ると夜風が思いっきり気持ちいい。
見上げれば満天の星。

旅行に行ったり、何かいい事があったり
はもちろん普段より喜びはある。
でも改めて自分の幸せを問われたら
普段の生活のささやかな喜びこそが
幸せだと思える。
そしてそう思うのは私が本当に幸せだからだと
しみじみと思う今日この頃。

  • kan

    kan

    2010/03/19 15:45:25

    いやいや!
    katu兄さんは幸せでしょ~!

  • katu

    katu

    2010/03/18 23:51:58

    そうかぁ、ええなぁkanさんは!
    俺にも幸せわけてくれ~