ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

バレンタイン 今年は『逆チョコ』

グルメ

今年は、男性から女性に思いを伝える
『逆チョコ』っていうのがありますね。

男性から女性にチョコを贈るのって、むしろそっちのほうが自然なんじゃないのかな~
チョコレートが好きなのは、男性よりもむしろ女性の方なのでは?
って、ずっと思っていました。

(中にはチョコが苦手な女性の方もいらっしゃいますよね
 ^^;ごめんなさい!)

ゆこたんは、これまで、バレンタインには
チョコはあくまでも添え物
チョコと一緒に贈るプレゼントの方をメインにしてきました。
プレゼントに、チョコを添えるっていう感じ☆

いくらチョコ好きだとしても、あんまりチョコばかりじゃ
さすがにうんざり・・・
飽きますものね。

これまでも、自分自身に贈る『自分チョコ』や
同姓のお友達に贈る『友チョコ』っていうのはありましたよね。
『義理チョコ』は、もう、大人社会の常識になってますし。

『逆チョコ』
パッケージデザインを反転させた「逆ダース」や、「逆カレ・ド・ショコラ」
ゆこたんはすでに食べました~(笑)
「逆小枝」は、まだです。
美味しいんですけどね・・・でも、味は全く一緒ですね。←当たり前!

果たして『逆チョコ』は、これから定番として残っていくのでしょうか。

ホワイトデーでいいような気も、するんですけどね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/01/28 14:57:53

    いっちゃんさん

    でしょ、でしょ~~っ
    ホワイトデイでいいですよね。

    いっちゃんさんの大好きな人から、逆チョコが届くといいですね。
    キャッ(人´∀`).☆.。.:*・
    ゆこたんも、密かに期待してます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/01/28 14:53:39

    甘すぎない、大人のチョコもありますよねッ☆

    ゆこたんは、おこちゃまなので、ブランデー入りのボンボンとかは苦手です。

    奈良漬で酔いそうになった事があります。(●´ω`●)ゞ←超 情けない奴

    うわぁ~手作りのチョコケーキですか♪
    いいですね~
    頂いた方は、絶対 感激しちゃうでしょうね☆
    ゆこたん、今年は がんばって挑戦してみようかな~
    じゃあ、一緒に添えるプレゼントは胃腸薬にしとこう!!(爆笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    2009/01/27 20:41:38

    確かにホワイトデーでもいいんじゃないかと思いますねぇ。

    逆チョコもいいけど問題は「誰からもらったか」じゃないでしょうか。
    逆な分、義理はあまりなさそうだし。

    本命の方からもらえたらうれしいかなぁ。

  • つかさ

    つかさ

    2009/01/27 08:05:18

    甘くないチョコなら貰って嬉しいかも~vです。
    うちは毎年チョコケーキを作って下さいと要求されるので、毎年手作りですね~。。
    一度チョコとちょっとしたものを(マフラーをプレゼントしたのですが・・・
    ケーキがいいと却下www
    逆チョコは定番ですね。。。毎年悩みますwww