ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

眠れた時

人生

目覚めの良い時です^^

これにかぎる!!

  • hana

    hana

    2010/03/19 19:25:26

    マニーちゃん
    年が離れていても人間同じなんだね^^
    嬉しいです^^
    朝って大事だね~(^^★)
    でも、昼まで寝てたらどうする?目覚めよかないか!?

  • マニー(不定期)

    マニー(不定期)

    2010/03/19 18:53:36

    目覚めがいいと何もかもよくなるよね!
    いつもだらだら着替えてるのが目覚めがいいとテキパキ着替えたり
    いつもより早く出かけようとか思ったり
    何もかも上手くいく!
    逆に、目覚めが悪いと何もかもやるきおきないよね~^^:
    出かけたくない、着替えたくない・・・
    そんな気持ちになっちゃうよね^^:

  • hana

    hana

    2010/03/19 17:32:06

    かりんさん
    白物家電も毎年進化してるから・・・・・・・パン粉ね機でm、刃先変えれば使えますが・・・後の始末が面倒ででかすぎて!!小さいみじん切り機が欲しかったのです。ミルサーだとつぶれるだけだし~ねえ。
    たまたま、チョッパー付きのジューサーで今年の冬は大活躍!!これで、大根おろし?みたくだいこんをジュース状にして「みぞれ鍋」を週1作りました^^。
    ミキサー自体も有るけど・・・・置き過ぎなのと中のパッキンが劣化して水漏れです。

    ミルサーも、パワー使い過ぎると直ぐに止まるしね~。

    まあ、彼女の発想は良かったけど・・・・まわし過ぎです><;;だったら、買わなくても良かったかも?
    2日に一回パン焼くので、元はとれますわね^^
    特に、子供がまだ小学生なのでお菓子作りとパン作りにせいをだしていrみたいです^^
    ちなみに、母子家庭なので節約もかねて^^

    そう、NECを選んだのもそれだったんだけど・・・・・・・・・今は購入から3年しか無料サポートしてくれないんです><;;残念!!

    今の1メモリで問題無いです^^お仕事に使っているわけでもないのでね^^
    昔はノートって増やせるメモリ限られて居たんだよね?

    多分折り畳み式か、コンパクトに出来るタイプかな?と思うよ画面小さいと携帯と同じになるから、pcの意味無くなるかもね^^当然携帯見たく℡機能も封通に出来たりしてね^^

    今、欲しいものリストに(楽天のお気に入りに入ってる)お話は来襲するわ^^

  • かりん

    かりん

    2010/03/19 16:55:21

    本当に偶然ですね~
    そうとう いろいろ買い込んでいたんですね★
    ブレンダーはスープに使いますね~。
    チョッパーつきのフープロみたいのは 容器がプラなので 臭いがつくのがイヤなので
    ガラス容器のにしました。(重いけど 匂わない方が好き!)
    ミル&ミルサー もあるけど 夏のジュース作りと ハーブ挽くくらいかな?
    でも あんまり つかわないけどね~

    泡立て機は 実家に使っていないのがあるので 持ってくればいいんだけど
    それくらは 自力でやっているわ~ 生クリームのあの 分離する境目が 怖くて、、、

    「餅つき機」でパンを捏ねていたの?
    まあ ベーカリーに餅つき機能があるから 基本一緒なのかも???
    すごいお友達だね!研究心があるね★

    もっているものって それぞれなんだね~

    そそ、サポートセンターが適当だと、自分で調べないといけないし、Nは2時間くらい平気で
    ゆっくり サポしてくれたから 再度購入したんだよね~
    やっぱり 国産との違いはそこにあるんだな~

    テラ? ギガの1000倍?メモリ数だよ~
    プリンタ選びは、、、、写真をよく打ち出すんだったら インクの多い黒が写真用にあるものがお勧め!
    文字の黒と 写真で使われる 黒は 違うんだって~
    カラーを 実物に近づけたいんだったら ビット数?多め、鮮明に印刷されるほうがいいよね~
    文字重視なら まるっきり そんなのどうでもいいと思うけど♪

    プリンタ購入してから ほぼ使っていない~

    この次買うんだったら もう ポケットサイズのpc になっているのかな?

  • hana

    hana

    2010/03/19 16:18:10

    まあ、偶然・・・・・・・・に近い。
    その、ホームベカリーの機械貸してくれた子もお菓子作りが趣味なんだけど、よく話を聞いたら「ハンディーブレンダー」持っていなかったので、「私の中古」で、良ければ・・・・・とゆうことであげました。

    何故か、新品もう一つあるし・・・・・・ネットで買った「みじん切り・ジューサー・ブレンダー(泡だて器)」のも有る(みじん切り機能は一度治しに出したけど又杖無くなったので・・・・←これが、一番使いたかったのに・・・でも、3900円だったので、諦めて・・・・今、テレビでやっている「ブレンダー」全て出来るやつあいつをいつかは買おうと思っているから、ミルサーもいらないわね~。
    まあ、これはもうすぐ甥っ子くんが赤ちゃん生まれるのであげましょう^^
    ミルサーも姉は持っていないのであげましょう^^

    で、泡だて器自体2つ有るので1つあげました^^

    で、この間お家に行ったら使えない「手動のブレンダーと乾電池の式の回らないブレンダー」を見せて貰いました。丁度、「マカロン」に挑戦しようとしたら「卵白が中々ツノが出るほど泡立てれない」と、聞いて「もしかして手動?」と聞いたら、「そうだよ中々買う踏ん切りが着かなくて!![良く、今まで頑張ったね~jじゃあ、あげるよ中古で良ければ・・・・」で、あげました^^
     彼女今まで「持ちつき機」でパンこねていたのです~それも、20分ぐらい><;;
    「それって、こねすぎ!!」で、ホームベーカリー買ったのです。
    「持ちつき機」が有るから当然ブレンダーも有ると思うでしょう~?
    と、楽しいお話でした^^

    pc
    HDD日本製でないと、かりんさんの言われたように片言の日本語で「こちらのせいでは無いのでpcメーカーに問い合わせてくれ」って、言われるそうです。(これも、pc修理屋さんが言っていました^^

    聞いていいかしら~(--;;それは、HDDの容量?
    それともメモリ数?テレビ通販のジャパネットは4ギガ搭載のノートウインドウズ7で、プリンターも日本製だった^^ほかのは、良く見ると知らないプリンターだったり?インクの少ないのが良いよね~。

  • かりん

    かりん

    2010/03/19 15:34:44

    病院が去年まで(順天堂)98だったのには 笑えた(^^)
    実家のは 97?96?かも? でも ウイルスにも攻撃されないでいいんじゃない?と思って
    実家では弟メールしか使わないし、後は母がデジカメをプリントするくらいしか
    使っていないから どうでもいいんだわ!だいたい私が勝手に頼んだ ジャパネットですから~

    ノートの前もNECのディスクトップで かさばるから (使わないし) 壊れて ノートにしたの!
    ディスクトップ hdd交換 3回くらいするほど 調子悪かった(5年くらい?)
    でも サポートがちゃんとしているから
    hpとか会社のpcコールセンター 日本人ではなくて 話が聞き取りづらいし
    サポート機関がちゃんとしていないと ダメだよね・・・

    今、1テラ じゃない? どんだけ???なにするの???

    今日は ハンディーブレンダーを お友達ママに 購入しました。
    すり鉢で離乳食しているっていうから❤愛情あるけど 子育ては体力だから
    省けるところ、省かないとだよね(^^)
    出産祝いも 逢っていないし送っていなかったので 今必要かと思われるモノをチョイスw

  • hana

    hana

    2010/03/19 14:39:10

    かりんさん
    十分1メガで良いです^^
    空き容量も十分足りていたので、又同じタイプのHDDです^^
    NECだったら同じ東芝だよね^^
    だから、6年半も持ったのね^^
    前はWin98だったので・・・・・・・・・でも、ディストップで富士通だったので、すごく使いにくかったです><;;でも、雷落ちてお亡くなりに成ったので買いなおしでノートにしました^^

    win95つっている人まだ、居るみたいですけどやはり対応してくれるソフトが無いそうです。
    win98もそろそろ対応ソフトが・・・・・無くなりつつあるみたいですね。

    で、「私後5年使いたいんです」と言ったら「家電と一緒でその機械によって・・・・・」と、言われましたが、ここまで来て買いなおすことなど出来ません!!ww

    早々、私も「pcちゃんは暇つぶしとポイント集めと買い物ですから^^」保存しませんし~^^

    本日配線切れ多いです><;;

  • かりん

    かりん

    2010/03/19 14:29:47

    安いのにはそれなりの理由があるという事ね~
    NECの ノートPCが私物だけど HDD のメーカー調べてないわ(信じてますw)

    Vist の時代は短かったね~ もう7でしょ?
    でも XP 壊れるまで 使うw!
    私のも1メガ ないから外付け買わないとな・・・・
    って 家で 保存するモノないけど。。。。
    だいたい 使わないし~

  • hana

    hana

    2010/03/19 11:54:14

    一昨日メンテの時に発覚した?とゆうか見つけたの~。

    だから、USBメモリで仕事のソフトはバックアップしているみたいです。

    一番安いのを買って、友達に後はやってもらったみたいだから^^軽いと言えば軽いですね~。

    で、この間私のpc治しに来てくれた人が「安いpcは中身の機械が全て外国製だから壊れやすいです」私のはヒタチのHDDでした^^

    pc作れちゃうぐらいの人はトラブルに強いけど・・・・・・・・・・素人はダメよね~国産じゃないと、トラブル有ると直ぐトラブル頭が!!ね。^^

  • かりん

    かりん

    2010/03/19 11:48:16

    「驚速」 とか サクサクなる ソフトは 入れてないんだね・・・・
    Dドライブがない???それって ある意味 復旧不可能なの???
    バックアップソフト あるのか不安よw
    (会社のは数台DELLだけど Dドライブあったようね・・・)

  • hana

    hana

    2010/03/19 11:44:45

    そうなのだから甥っ子君に了解して貰ってはずしたよ~^^

    でm・・・・・・・・・・・・・・・・やはりこのpcは遅い!!エラー出まくりです(--;;

    DELだしDドライブ無いし1メガ無いしね~ネットようじゃないからしょうがないです^^

    でも、助かっています^^

  • かりん

    かりん

    2010/03/19 11:41:55

    ツールバー 入れすぎると重いよ~
    無線ランの関係なんだね! 固定位置でないと 不安定ですね×××
    明日のPCの退院に期待だわ★

    HDD入れ替えて不調はあり得ないから!!!

  • hana

    hana

    2010/03/19 11:31:12

    かりんさん
    昨日ツールバーを全て外したら少し早く成りました^^

    でも、この無線ランの位置はギエイなのでpc1センチずらすと切れます><;;

  • かりん

    かりん

    2010/03/19 11:23:34

    言えてるw
    今日はPC調子よいの?