アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

そりゃあね、

人生

苦しまずに成長できればいいかもしれない。

でも

それでは心の成長はないのでは?

よくわかりません。


楽しんでいます。

苦しんでもいます。

「人」が「生きる」という、人生。



★ ☆ ★

先日、タウンで

初対面の小学生に敬語で話していたら、

「タメでいいよぉ」
(その子は最初からタメ口)

・・・って、言われて、ブチ切れそうだったワタシ。

・・・・・

年齢ではなく

内容をも伴ったオトナへの道は遠いかも・・・。

よいこのみんな、

大目にみてね ^^;

  • kaku

    kaku

    2010/03/21 16:06:10

    カイネさん♪

    最初はやはり、
    プロフィールを確認すべきでしょうね。
    オトナは、大人とよく書いてあります。

    みんな不愉快な思いをしたことがあるからだと思います。

    だんだん仲良くなって
    自然に話せるのが一番ですね^^




    優さん♪

    優さんの言葉遣いは
    全く不愉快ではないですよ。

    うん、最初はね^^;
    ・・・・探り探り・・・ですかねぇ^^

  • 優

    2010/03/19 21:41:57

    最近、私も敬語になりつつあります^^;

    仲がいい人には、バンバンタメ口ですよ^^
    でも、初対面は、怖いです><

  • カイネ

    カイネ

    2010/03/19 21:00:13

    やっぱ初対面はタメじゃないほうがいいよね~。

  • kaku

    kaku

    2010/03/19 17:28:25

    *マカロン*さん♪

    曲を聴いて下さってありがとうございました^^

    はい。
    そうですね。
    うん。
    成長の糧にしないと
    苦しむ意味はないですよね。

    小学校は敬語を教えていないのか?!
    ・・・はい。そうだ!悩め。苦しめ。成長しろ。

    ちなみに、嵐では「ニノ」がスキvvv




    あにゃさん♪

    はい
    人間ができていないと
    思うこと、最近多々あります。

    成長し続けたいです。^^

  • あにゃ

    あにゃ

    2010/03/19 15:37:06

    心の成長…久しぶりに考えさせられました。

  • *マカロン*

    *マカロン*

    2010/03/19 15:07:54

    苦しまない人・悩まない人はいませんから・・・
    どうそれを受け止めるかです。
    その小学生だって、そんな経験するのに、
    そう遠くないハズ・・・・。