ゆったり。まったり。

紫音

紫音の思ったことを書き込んでしまう、何でも無いブログ(´・ω・`)

卒業式でしたーっと。

学校

ねー、もう終わってしまったのですよー。
早いもんですね、3年なんて。

部活はまだまだ続くのでいいとして、2Aや3Dのみんなと会えなくなるのが寂しいとか。
1年のクラスはそれほどでもなかったとか。


卒業証書授与とかでは別になんでもなかったんですが・・・
ね、合唱が、ね(つД`)

一曲目の「大地賛唱」では涙腺ちょっと緩みつつも無事歌いきりましたが、
二曲目の「旅立ちの日に」はやっぱ無理でしたー(´・ω・`)

まあ予想通りつったら予想通りですね、はい。
いや、最初はこらえてたんですよ、こらえてたんですけど。
隣の子がめっちゃ泣いてて、泣きながら必死で歌ってて、たまに途切れて、
そんなこと繰り返してるからもう・・・(´;ω;`)ブワッ


で、すごい勢いで泣きながら体育館を後にし、教室に戻り・・・
先生が教室に入ってくるやいなや

「話はしないで!!」

って黒板に書くから、皆ちょっと「え?」ってなって。
で先生が

「(式で名前呼ぶときに)かんだ、ごめん」(一同爆笑)
「いい卒業式だった。」
「しゃべると続かないかもしれない。とってもよかった」

「一年間みんなに助けられた ありがとう
「変わったやつが多かったけど いいクラスだったよ」
「3Dがよかったのか メンバーがよかったのかは よくわかんないけど」
3Dでよかった
「時間も黒板のスペースも あとちょっと・・・」
「聞いてくれよ 歌うから」

ここでまた「え?」ってなって。
で先生が「乾杯」を歌いだしてですね、最初は皆笑ってたんですよ。
「このタイミングで歌っちゃうの?」って。
でも、だんだん何か泣けてきて、笑いが涙に代わってって。
先生も泣きそうなのばれないように大きいグラサンかけてて。
でも声が震えてるからバレバレで。

先生が歌い終わったときには皆ぼろ泣きで。
普段絶対泣かないようなやつも泣いてて。

で歌い終わったあとに

「ありがとう」
「もう終わっちゃうよ、」(先生がちょっと下を向いて間が開いて)

3D最高
「だったよ」

さようなら

もう最後のとこパネェ。全員で(´;ω;`)ブワッ
そのあとに花束とかいろいろ先生に渡して。
またそこで感動して。

後輩が校庭で見送りしてくれるときは、顔を見られたくなくてまともに話ができなかった。
(皆は結構抱き合ってたりしたんですが)
色紙を受け取って「まじありがとう、ごめんね」って言って足早に通り過ぎちゃいました。



泣けたのが、ここまで。
楽しかったのは、ここから。

近くの公園に先生・生徒全員で移動して、写真撮影会しました。
学校を出るまでは出さないという決まりでカメラ持ち込み可能だったので、
全員好き勝手に集まったり呼んだりして写真撮ってました。

私は親友と先生と撮ったり、2Aで集まって見たり、3Dで集まってみたり。
あ、あとクラスの男子で先生を胴上げしてみたりw見事でした!

とにかく本当に楽しかった。言葉にできないほど。
最後の最後にいい思い出が作れた気がします。
・・・それでも名残惜しいけど。去りたくは、ないけど。

女子の皆は「好きな人と撮った」って人が多かったみたいだったけど、
オクテの私にはそんな勇気とてもないし、頼む気もなかった。
とりあえず、友達と思い出作りたかったから。

今は、私は、恋愛より友情。楽しけりゃ、それでいいかも。



とかやってたらいつの間にか一時半とかになって。
人も少しずつ減ってきて。でも帰りたくなくて。
結局帰ったのは二時くらいでした。

今でもまだ卒業したくないと思ってます。
火曜日には何事もなかったように登校したいです。
できないのがつらい。皆に会いたい。
会おうと思えば会えるけど、教室で全員揃って同じことをすることは、もうできない。
そう思うと、ちょっと寂しいです。


進まなきゃね。ちょっとずつ。成長しなきゃ。
高校行けば、楽しくなるよね。たぶん。








                                          ・・・駄目だ。泣きそう。

  • ジェイ

    ジェイ

    2010/03/26 13:22:26

    こんにちは^^

    私にも新高校1年生の息子がいます。
    高校合格が決まったときは新生活を楽しみにしていたけれど
    卒業式が近くなったら「卒業したくないなー」と言い出して。
    卒業式当日も起き抜けから「やだなーやだなー」って言ってました。
    幸せなことよね^^

    卒業おめでとうございます。
    4月からの新しい生活も、負けないくらい楽しみましょう、充実させましょう☆

  • ゆういち

    ゆういち

    2010/03/25 04:39:41

    こんばんは♪もう春ですね。桜満開です。♫ステプですう((*O∀u*p圉qoO★+

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2010/03/24 12:05:58

    ご卒業おめでとうございます~✿
    色々な思い出が詰まっていることでしょう。
    名残は尽きないかも知れませんが
    また、新しい高校生活が待っていますよぉ\(^o^)/

  • はるちゃ

    はるちゃ

    2010/03/21 23:19:19

    卒業おめでとうございます。
    思い出深い卒業式だったんだね^^

  • 鹿吾

    鹿吾

    2010/03/21 00:24:52

    卒業おめーw
    いつものように登校して、いつものように騒いでーっていう日常が卒業したら
    終わっちゃうんだからちっと悲しいよなー。
    楽しいクラスだったという思い出が残るからやっていけるんだけどさー。

  • kaoru

    kaoru

    2010/03/20 19:55:05


    (o゚v゚p【*◆*――卒業おめでとうございます――*◆*】q゚v゚o)

  • 紫音

    紫音

    2010/03/20 19:38:24

    皆様、ありがとうございます。
    高校でも平々凡々、もしくはそれ以上の生活を送れるよう、応援よろしくお願いします(・ω・´)

  • toto

    toto

    2010/03/20 11:37:31

    ご卒業おめでとうございます^^

  • みぃ

    みぃ

    2010/03/20 11:28:07

    紫苑さん♡
    卒業おめでとうございます。
    今まで仲良くしてくださって有り難うございました^^
    今日で退会しようと思います。

    これからもニコッとライフ楽しんでくださいね。

  • ♪

    2010/03/20 10:59:29

    卒業おめでとう~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

  • ゆういち

    ゆういち

    2010/03/20 02:03:29

    卒業おめでとう。
    よかったね。

  • KIY✿KIY✿

    KIY✿KIY✿

    2010/03/19 23:54:45

    オメデト(^_^)∠※PAN!

  • ✿麒麟✿

    ✿麒麟✿

    2010/03/19 23:11:28

    わかる~。あたしも中学の卒業式泣きました。
    泣かないぞ~!って堪えてたんだけど
    仲のいい友人が号泣してるのみたら堪え切れなくなって・・・。

    って・・・読んでて思い出してホロっとしてしまったのでありました。。。

    卒業おめでとう!!

  • ╋月⇔яциа.

    ╋月⇔яциа.

    2010/03/19 22:52:50

    えと、卒業おめでとうございますヾ(o゚ェ゚o)ノ
    るなのところも先週卒業してしまったんですけど
    やっぱり悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、高校での生活楽しみにこれからも頑張ってくださいbb