釣り、改悪されてね?
・お試し版からの調整
魚が食いつく率下がってウザさ倍増。
値段も安めになったんで、ますます「コインの代わりに時間がかかるたちの悪いガチャガチャ」な感じが増してる。
1度、魚待ってる最中に
「回線が切れました。一定時間アクセスがなかった場合、自動的に切断されます。」
が出やがった。
当然、釣った結果はリセットされて消えた。
(ゲーム結果のところにギンブナ1匹しかいないのはそのせい。ほんとはソウギョとか釣れてた。)
そりゃいくらなんでもダメだろ・・・
魚がなかなか食いつかなくなったのは、たぶん、釣りしながらチャットしやすいようにってことなんだろうけど、
正直、釣り堀でチャットする気にはなれないなぁ。
これ、ハッキリ言って、大きめのディスプレイ持ってて、横で別作業できない人にとっては苦痛だろうなぁ。
なんか時々、異常に生きのいいのがいるなぁ。
釣るの難しいからって、別にいいのが釣れるわけじゃなくて、大したことない魚出てきてガッカリだし。
1回、食いついてから5分くらい格闘した結果逃げられた。
手軽にできるのがニコッとの売りなのに、
妙に難易度上げられてもしんどいなぁ。
・変わってないこと
だから、1m級の大物とほんの数cmの小魚が同じ竿で釣れるとか・・・
相変わらず、いい水槽ほど余計なものがついててかえって中の魚が見づらい。
お試し版のときのさんざん言われてたのになぁ。
ポンプとかライトとか要らないから、淵の色変えたりとかの方が人気出るのに。
釣り堀をコミュニケーションの場にしたいみたいだけど、
釣りのゲーム画面が邪魔でだれがいるか見えないしなぁ・・・
釣り中、ステプも押せないし。
それに、気を抜くと結構魚に逃げられるし。
・種類
種類、増えた?
エンゼルフィッシュとかブラウントラウトとかって前からいたっけ?
・他の人の釣った魚
「○○さんが、○cmの○○をつりました!」メッセージが流れてる時に、
他の人が魚釣っちゃうと、前の人のメッセージ消えるのね。
消えちゃったほうの人、かわいそうだろ。
長靴(ピンク)だと!
欲しい!
すい。
2009/01/31 10:10:18
その後、あちこちのブログを拝見していましたが、
「一番高い竿と餌」の組み合わせが、「ピンク長靴率」が高いようです。
1時間で3匹釣った方もいらっしゃいました。
以上、ご報告まで。
すい。
2009/01/28 12:06:07
ピンクの長靴を釣った人が、
「真ん中くらいのグレードの竿とエサで釣れたよ」って言ってました。
機会があったら、他の人にも訊いてみます。
xii
2009/01/27 23:49:26
竿にかかるまでにかなり時間かかる割には、
かかった瞬間即クリックしないとあっという間に逃げやがりますしねぇ。
1時間ずっと釣りに集中してろってか。
バランス考えろと。
MAY
2009/01/27 23:45:35
前を知らないんですが・・・
確かに、時間かかったので、さぞかしすごい魚が・・・って思ったら、
めだかだったりしました。
時間もかかる~
確かに、画面真ん中に釣り画面が来ているので、みんなの顔見えないし、
釣りはそれなりに神経使うから、チャットなんて無理だよ~って感じ。
アッシュ
2009/01/27 23:29:00
私も今回の変更点には不服です。
魚釣りしながらチャットは無しでしょう!
チャットしたいのなら他の場所ですれば良いし
「○○さんが、○cmの○○をつりました!
と言うテロップは、今でもやってるコレピクと同じ
コレピクの方が魚を釣ってるって感じも有ります。
何だか改善された気がしないのですが(^^;;
xii
2009/01/27 22:33:00
ブログ広場から釣りブログを循環してみたんですけども、
レア発言はセン長さんじゃなくて、ニコットさんの発言かと。
でも、レアとは思えないくらい結構みんな持ってるんですよねぇ。
ちなみに、竿と餌は何でやりました?
こっちは、一番いいのでやって、割とすぐにソウギョをゲットしました。
tottoco
2009/01/27 21:56:57
・・・レアなんですかねぇ
ピンクの長靴ゲットしちゃいましたぁ(。・ω・。)ノ♡
レア説はセン長の発言なんだそうですがぁ・・・(*^-'*)> ぽりぽり
すい。
2009/01/27 21:19:53
ピンクの長靴を見てきました~
やっぱり、1つ欲しいです。
xii
2009/01/27 21:01:32
レアなんですか・・・
今日、1回だけ釣りやって、1時間の間に他の人が長靴(ピンク)を釣ったってメッセージを2度見たんですが。
ガチャと違ってコインで解決できないのでつらいです・・・
tottoco
2009/01/27 20:43:50
ピンクの長靴レアだそうです( ̄m ̄*)
なかなかでないのでしょうか・・・ガチャのように・・・
ちょっと大変そぉですね・・・( ̄□ ̄;)
xii
2009/01/27 18:15:01
>ラリン♪ さん、すい。 さん
まあ、たぶん、魚が来なくても定期的に釣り竿いったん引くとかやれば回線切れませんが。
あと、ブログに書く記録が消えるだけで、釣った魚自体は消えたりしないです。
>きつね さん
初日でアクセス集中してるからってのもあるとは思いますけどね。
開始直後がピークなので、今後、この手の症状は減ると思います。
きつね
2009/01/27 18:10:54
私も、めちゃ今日はおかしかったです
強制退去されたり、ヒットしてクリックしても、反応無かったり
萎えてますTT
でも、明日以降に期待
すい。
2009/01/27 18:10:53
改善されるまで、釣りやめますorz
でも、長靴(ピンク)は欲しい!
うにゅ(>_<)
ラリン♪
2009/01/27 17:44:06
あれ?
なんだか面倒そうですね・・・
楽しみにしてたのに、なんだか残念って感じですね(-_-;)
xii
2009/01/27 17:22:38
>かしーの さん
どの竿使えば釣れるんですかねぇ・・・
>ほっさん さん
放置じゃなくて、普通に魚を待ってるだけで回線切れますよ。
不具合もいいところかと。
ほっさん
2009/01/27 17:15:01
回線切れるなんてよほど放置しないとならんだろと言ってたそばからさくっと切れてて萎えていますよ
かしーの
2009/01/27 17:02:25
釣り堀で長靴(ピンク)に釣られるxii氏であった。