Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

中学生と言われた私は、もうすぐ22歳。

日記

中学生に間違えられた大学生です、コンニチハ。

自転車の後輪に、普通鍵付いてるじゃないですか。
私は鍵なくしてるから、ソレ取り去ってあるの。
だからたまに盗難車と間違えられて、職質受けるのです。
逃げられるだけ逃げますが。
制止無視して車道の右側走りますが。
それでも反対車線に進入してきた白バイに横付けされ止められますが。
反抗だけは頑張ります。
素直に止まった方が早いとか突っ込まないで。

今日は午前中に病院予約とってたので
10時半過ぎたぐらいか、自転車で向かってましたのよ。
どうせ病院だけだし、
精神的に落ちてたせいもあって面倒で、すっぴんだったのです。
病院は端とは言え、一応繁華街にあるけど…えぇ、女を棄ててます(笑
で。
今日は見事に引っかかりました。
予約とったくせに、ギリギリまでドタキャンしようか迷ってたので(オィ
割と急いでたのに…。
取敢えずいつもの如く、可能な限り逃げて
止められ、登録番号確認され…と。
で、登録番号確認で待たされてる間に警官から一言。

「君、何処の中学?」

思わず「はぁ!?」と言ったら
何だその態度は、みたいな事言われて…。
てめぇが見かけで人判断するからだろーが。とは言わないけど
出かけた…てか出た(←言ってんじゃん
「てめぇ…」って出た。
「メンドクセ」って吐き捨てて誤魔化したけど。
誤魔化せなかったけどね。また態度云々と言われた。
何、喧嘩売られてる?オッサン喧嘩売りたいの?喜んで買いますよ?
でも大人なので我慢…したいけどぶち切れたい!!
そして早く病院行きたい。
喧嘩買いたい。でも我慢。でもむかつくのは止められない…。
悶絶。
まぁ、結果半ギレでしたが。
「警官がどれほど偉いんですか?
貴方の態度は、横暴通り越して人としてどうでしょうね」
って吐いてきた。そして年齢も訂正して逃げてきた。
いや、逃げてない。私悪くないもん。都合で走り去っただけだ。
自分頑張った!!
無駄に怖かったー(涙

しかしまぁ…
すっぴんだと中学生ですか。
ってことは、化粧しても社会人には見えないのね。
いや、社会人に見えない自覚はあるけど。
「中学どこ」はショックです。
せめて「学校どこ」だろ。
自分の格好が格好でしたけど
(ミニスカ+兄のお古のパーカー←明らかにサイズ不一致)
中学生かー…高校生に見られる自信はあったけどね。
今度なんか遭った時に試してみようかしらん。
「中学生ですw」って。

  • 国黒-トキア

    国黒-トキア

    2009/01/28 11:48:57

    アッシュさん
     半年ほど前には小学生と間違えられましたが(ノ∀`)爆
     老けて見られるのよりはマシかもしれないけど…なめてかかられる傾向があるので(苦笑
     男女の間違いはイヤですね;;
     弟がそれをかなり嫌がってたの覚えてるので…判らなくもないです;;
     警官の名前は聞いとくべきでしたね。
     あ、でもそもそも、市警か県警かチェックしてない…orz

    くろちゃん
     本は愛してますけど、心優しき乙女とはかけ離れてます★
     下ネタだってドンとこいなんですから!!(←女としてどうよ
     これからも強インパクト狙い期待してます(ぇ…

  • くろちゃん

    くろちゃん

    2009/01/28 03:53:32

    本を愛する心優しき乙女というイメージでしたが・・・・・・

    けっこう、すごいんですねー! 強インパクト狙いの先日の下ネタにもブチ切れていたのではないでしょうか

    ごめんなさい!! 反省しています。

  • アッシュ

    アッシュ

    2009/01/27 17:57:04

    う~ん。
    なんと言っていやら。
    うん。
    きっと老けるのが遅くていいよ。
    ダメ?
    いいじゃないですか。
    ほっといても年とるんだから。
    若く見えるってのは、素晴らしいことです。
    あと10年たっても、まだ中学生って言われたら問題ありかもしれませんが、まだOKです。
    きっと。
    ちなみに僕もけっこう若く見られますww
    こどものころ、ロンゲだったんで、よく女の子と間違われてましたよ。
    あれは、ムカついたなあ。

    それにしても、ナメタ警官ですね。
    名前を聞いとくべきでしたね。

    お疲れ様でした。