天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

夏クリコーデ

ファッション

たまにはニコリーナ品も使ってコーデを楽しもうと思うのですが、
結局ベーシックボタンキャミとプリーツスカートの組み合わせに落ち着いてしまう私。
でも、このベーシックボタンキャミとプリーツスカートは
ニコリーナ品の中でもなかなか優秀だと思います。
非課金の頃からこの組み合わせはお気に入りでよくしていたので、
これらは3色ずつ揃えていたりしますw

折角久々にニコリーナのお気に入りの組み合わせにしてみたので
パーソナルカラーでいうところの夏クリア色なんちゃってコーデにしてみました。
全体的に青みのベース(ピンクスカート含む)の中間色でコーデをすると…
すっきり爽やかフェミニンな印象になりますね。
アクセサリーはシルバー、プラチナ系がベターです。
ついでに顔周りにナチュエアか姫紫苑の青あたりを持って来ると、
肌の白さも2割増に見え…なくもない?
基本ウチのアバの肌色は最白設定にしているのもありますが^^;

私はパーソナルカラー的に春らしいので、
夏クリコーデをすると印象がぼやける&顔色が抜け過ぎて不健康そうに見えるそうなのですが
実は一番好きな色が多いグループだったりします>夏クリグループ

でもブルーベースの色の物を顔周りに身につけると(似合うかどうかは別として)
顔の色味が抜けてどんな人でも普段より色白に見えます。
色白に見せたい方はお試しあれ♪

ただし、イエベの人が無理にブルベ色着ると不健康そうに見えるので注意です。

余談ですが、先日ビュー○ィコ○シアムを見ました。
これ系の番組でいつも思う事なのですが、
ファッションのプロ達ですら未だに日本人の肌の色は黄身がかってるから~と、
バナナ色の下地?をオススメしてるのが何となくモヤッとしました。
そのモデルには合ってても万人に合うわけじゃないのに日本人にはこれ!!みたいな
決め付けはメディアを通してファッションのプロが言うには
ちょっと無責任すぎやしませんかね?
因みにブルベの人の似合う黄色は青みがかった檸檬色です。

パーソナルカラーとは似て非なるものですが、
一部化粧品メーカーでのファンデの色分けをブルベとイエベで分けてるところがあります。
そういうメーカーさんのブルベファンデはパッと見灰色がかってたりしますが
むしろブルベの人にはピッタリはまるようになってます。

黄色人種=黄身のある肌色だからバナナ色肌

という固定観念植え付けすぎはそろそろ止めた方がいいと思うんだけどなぁ…。
まあ、パーソナルカラー理論が全てとは言いませんけどね(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2010/03/21 04:36:17

    >銀治郎様

    そうそう、イエローはエロい色だからねって…ってなんでじゃ~!!(ノ゜д゜)ノ┻┻

    色の世界はなかなかに奥深いですよ。
    上下の私の昨日のアバと今日のアバを見比べていただけるとお分かりになると思いますが、
    顔周りに持って来る色1つでアバですら顔色が変わって見えるのは面白いです。

  • 銀治郎

    銀治郎

    2010/03/21 01:47:06

    こんばんわぁ(⌒∇⌒)
    確かに確かに、イエローをエローっと書いたりしますよ。
    (; ̄ー ̄)...ン? お呼びで無い・・・(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

    奥が深いですね。補色ってな感じかな。

  • くりす

    くりす

    2010/03/20 19:49:08

    >小悪魔@様

    初めましてコメントありがとうございます^^

    折角の申し出ですが、現行ガチャは一切求めておりません。
    13弾は特に今絶賛回し中ですので今後ダブる可能性大です^^;
    過去でしたら青第1弾かそれ以前でしたら欲しい物もいくつかありますが
    P物引き換えにしてまで欲しいとは思っておりませんのであしからず。

  • 小悪魔@

    小悪魔@

    2010/03/20 09:06:47

    過去物  青ガちゃ13弾ほしかったら
    ブログにコメントお願いします
    注意
    C物は全部持ってますのでP物願います