ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

痛い><

日記

絵を描くのが好きだった。
本を読むのが好きだった。
生まれてから今まで、本と紙と鉛筆さえあったら満足していた。
それは今も変わらない。

最近はどうだろう?
夜明けの早朝、朝日に向かって散歩しないと気分が落ちつかない。
何か心の琴線に触れるものがないと、泣きたくなる。
なんでもいいんだ。
舞い落ちる花びらや、朝露の輝く新緑の葉、空を翔ける鳩の羽ばたき、走って戯れている犬、警戒心丸出しの野良猫。
ほんの一瞬、心の奥に残る風景さえ見られたら。
それが活力になって、書くことに反映している。
まるで飢えて苦しんでいた心に、滋養の雨が降り注ぐみたいに。

大阪は大都会で、人と車と騒音に溢れている。
綺麗な街じゃない。
どろどろしたモンが溢れている。
時折、そんなモンに疲れて心が折れそうになる時もある。

それでも、片隅に清らなかな心揺さぶられる何かは、ちゃんとある。
ぽきんと折れてしまう真っ直ぐさより、再びしなやかに蘇る竹のような
強さを持っていたい。
折れそうになっても、ちゃんと耐えられる強さをもってたい。



ただ今、捻挫が悪化中。
昨日、無理して歩いたから、腫れております。
今日は散歩にいけそうにない><
こんなときは、えらく真面目な日記になってしまうなあ^^;

  • ラト

    ラト

    2010/03/22 23:15:04

    ぐりーんあいさま
    ありがとうございます。
    なんとか、だいぶんましになってきました^^
    散歩は足と相談しながら開始しますねw

  • ぐりーんあい

    ぐりーんあい

    2010/03/22 18:37:30

    そちらでは春を感じるこの季節。
    散歩したいですよね~。(注:北海道はまだまだですが)
    捻挫は無理すると治りにくいといいますので
    お大事にして下さい~。

  • ラト

    ラト

    2010/03/20 23:41:33

    takarinさま
    ありがと^^
    明日よろしゅう~

  • takarin

    takarin

    2010/03/20 22:54:36

    足も心もお大事に。
    明日は京都で厄落としだ!

  • ラト

    ラト

    2010/03/20 20:57:39

    たかりんさま
    そう、最初はダイエットだったんだ。
    今はたかりんの想像どおりです^^;
    今日のブログは普段思ってることをかいてみたんだ。
    心配してくれてありがと^^

    momokaさま
    心配してくれてありがと^^
    早くよくなりように大人しくしてますね。

  • momoka

    momoka

    2010/03/20 20:10:57

    捻挫早く治るといいですね。
    散歩してたら色々な嫌なことも
    忘れるもんね♪
    ラトさんって素敵な女性ですね(^_^)v

  • たかりん

    たかりん

    2010/03/20 18:57:29

    当初の目的はダイエットだっけ??
    朝の散歩、すっかりラトちゃんの生活の一部になってるんだね^^
    泣きそうになるのは、ラトちゃんが芸術家肌だからかな~
    「北の少年」を創作する上でのエネルギーになってるのかな~なんて、勝手に想像してるよ!

    辛い気持ちは分かるけど…とりあえず捻挫を治してから楽しんでね!!

  • ラト

    ラト

    2010/03/20 15:53:25

    ★めだまさま
    アドバイス、ありがとうございます。.
    ただ今、テープで固定してサポーターをはめています。
    普通に歩く分には、大丈夫そうです。
    心の支え、何気ない風景や友人の何気ない一言だったり、いつも甘えて助けられえいます。

  • ラト

    ラト

    2010/03/20 15:42:34

    だあくさま
    ありがとう^^朝よりましになってきました。
    ネットの衛星地図で散歩ですか~。
    昔の景色を再現したものも、いいかもしれませんね。

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/03/20 15:39:57

    捻挫ですか・・・患部が、熱い時は冷やして、冷たいときは暖めて・・ですよ。


    心の琴線に触れるもの・・・空の色だったり、風の香りだったり、
    ある時は、出会いであったりね。
    綺麗な景観でなくても、ドロドロだったとしても・・・
    いつも街には、なにかが溢れている。


    心が折れそうな時は、何かに甘えてもいいんです。
    そんな支えの何かあれば、人は 生きていけるのだから・・


    熱い時は冷やして、冷たいときは暖めて、また直ぐにお散歩へ出かけてください・・

  • だあく

    だあく

    2010/03/20 15:38:20

    足 大丈夫ですか? 大事にして下さいね~

    新聞で 足の悪いおばあさんに 昔住んでいた所を
    ネットの衛星地図で 歩かせてあげた・・・ と載ってました

    そんな散歩の仕方もあるんですね^^
    ほのぼのしちゃいました♪