モコ

春を満喫

日記

昨夜の強風もおさまり雨も上がって

今朝からいい天気☀

なので、母と土手へ お散歩に行って来ました

咲いてる 咲いてる

タンポポ ほとけのざ つくしも出てる

少し歩いて行くと、桜が見事に咲いている

大寒桜と言うらしい 昨夜の強風でも 落ちた花は少なく お見事!!

いろんな鳥も飛び交っていて ホーホケキョ って うぐいすまで・・・^^

のんきに歩いていると、わっ 蝶々が飛んでる

モンシロチョウにスジグロシロチョウ、キチョウにモンキチョウ、シジミチョウも飛んでいた^^

今年初めて蝶をみました

とっても嬉しくなっちゃって・・・ うふふ (*^_^*)

そうだ、D2行って虫取り網買ってこようっと ^^

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/03/22 13:45:36

    【 タカさん 】
    じっくり読書の一日もいいですね^^
    本を読みだすと、時間を忘れてしまいますものね✿


    【 Koshiさん 】
    初めまして。
    そちらでは 春はもう少し先ですかね
    日本は広いので もう桜が咲いている所もあれば
    まだの所も・・・
    この世界で 色々な方から 色々な情報が得られるのも
    楽しみの一つですね

  • koshi

    koshi

    2010/03/22 00:23:46

    初めまして。
    こちらはまだまだ風がおさまらず不安定な天気でした。
    夕方雪もちらつきましたしね・・・。
    暖かい地方の方が羨ましいです・・・。

  • タカ

    タカ

    2010/03/21 23:27:57

    良い休日でしたねー
    今日は本読んでたらいつのまにか一日が終わってしまいましたw
    もう蝶々が飛んでいるのですね、春ですねぇ。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/03/21 20:54:02

    【 アクエリアスさん 】
    本当に今日は暖かかったですね
    桜に目白って 絵になりますねぇ^^
    今日のお休みは のんびり出来ましたか?

    私も久しぶりに のんびりした気分を味わえた
    いい一日でした^^

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2010/03/21 17:20:56

    そうですね。
    夜中はすごい風と雨だったのに・・。
    朝になったら、少し風は強いですが・・暖かい・・・。
    僕は、隣の家に咲いている桜に、メジロが止まっているのを眺めてました(^^)
    そのあと、家の窓を全部開けて・・。
    ちょっと、お昼寝しちゃいました(^^)