毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~ちょっと我に返って~

日記

「ネチケット」というものに振り返ってみました(*´ェ`*)
他者ばかり気にして果たして自身はどうかな?っと。

「にこっと」はとてもステキな世界ですね(*´ェ`*)
でも度々・・・「え?」って光景を目にする時が
あります。

どこまでが必要なのか自身もよく分かりませんw
検索などで調べていたら、とあるHPに
たどり着きました(*´ェ`*)

ちょっと読んでみたら、今まで知らなかった項目も
一部ありました。

なるだけ長く、そして楽しく<ネット>を楽しむ為に
閲覧してみました(*´ェ`*)

ココ→http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai28.html

  • あんな

    あんな

    2010/03/22 12:40:07

    あんなも知りませんでした。

    教えてくれてありがとう♪

  • 弥七

    弥七

    2010/03/22 00:12:04

    ネチケット大切ですよね。
    日記で真面目な話してるところに
    「ランダムステプぽちっ」と
    書かれてるとイヤな気分なります。

    みっちゃんさん、「ネチケット」は「ネット + エチケット」のパソコン通信用語ですよ。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/03/21 20:46:45

    「ネチケット」とは、リアルで言えば「エチケット」のようなものでしょうか?
    このあと私も閲覧してみます。
    教えてくれて、ありがとうございます。

  • ¨ちゅ♡け¨

    ¨ちゅ♡け¨

    2010/03/21 19:42:06

    確かに…ネットも使い慣れて忘れてることとか、
    勘違いしてることとかありますね。
    紹介されていた他のものもまたゆっくり読んでいきたいです。
    少し前にお友達のとこで『w』の使い方についていろいろお話しました。
    これもまた思ってることはいろいろですね。
    オトナとして恥ずかしくないようなネチケット身につけたいです!