竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

3/21は出かけず

日記

日曜天気が荒れるのかと思いきや土曜夜~日曜朝の間が強風。

菜の花プランターはベランダの隅に寄せていたので無事。
菜の花といっても蒔きなおした6粒の方はアブラナだけど、
こぼれ種の方はベビーサラダミックスも育てていたので、
とがった葉っぱの水菜も黄色の花。
そしてアブラナとは違う黄色の花を咲かせたのは別の草花。

そして昼間はまた穏やかになったので、パイナップルの鉢や
イチゴの鉢も外に出した。
イチゴの鉢は正月に植えたユリネの芽がだんだん出てきた。


昨日秋葉原のヨドバシで新しい三脚を買ってきた。
でも六義園のライトアップには出かけず。
ライブカメラで見物客の人数を見ると、まだまばらだし。
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/camera031.html

来客用の掛け布団カバーを洗濯。
ところが物干し竿が汚れていたので、洗濯しなおし。
最近自分の布団も干してなかった。

年末から下書きが溜まっていたリアルブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/
を少し書いて正月の分ぐらいは進める。

もう室内には日は差さないので、
パイナップルのビニルハウスをベランダに出したいのだけれど、
夜が寒くなるかどうかでまだ様子見。