りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 vol.20

ゲーム

久しぶりのモンハン日記ですwww
やってないわけではないのですが書くこともなくて日記にしてなかっただけなのですが
今日は久々に半日ガッツリやってきたのでレポしますw

朝。ハートキャッチプリキュアを見ながら支度。生徒会長、女の子だったのか…!
カワイイとは思ってたけど…ビックリ。男装な僕っ娘もイイね。大いに有りだ。

11時半に駅で待ち合わせの約束だったので支度してから黙々とケロロRPGを進める。
ようやく3分の1まで来ました。遅いよwww

バスの時間になったのでモンハンだけ持って家を出る。
外、黄砂すごっ!!!!景色が白い!!!! ←気管支の弱い私は死にそうでした。

駅でお友達の皐月さんと合流、お昼ご飯食べてから今日の狩場、ドトールへ。
それぞれコーヒー2杯とケーキで長居する私たち…すみません…。

皐月さんがHR2だったので、キークエを順番にやることに。

ショウグンギザミ、ガノトトス、ドスイーオス、ティガレックス、ディアブロス、グラビモス、
リオレイア、リオレウスとやりました。

久しぶりにティガと戦ったので1乙しましたwww情けないwww
他はきちんと部位破壊して倒せました。下位ですしね~。

最後シェンガオレンは私が途中でリタイア(バッテリー切れ)しちゃいましたが、
無事に砦を守り切り、無事にHR4になってもらえましたo(≧ω≦)o

やっぱり誰かと一緒にクエに行くのって楽しいね。
HR上がって一緒にG級クエに来てほしいからこれからも応援するのです(*´∀`)



あ、そういえば。狩りを始める前の話に戻るのですが。

PSPを取り出して最初のクエどうするか相談してたらお隣の席のお婆さん2人組に
「何やってらっしゃるの?」と聞かれ、色々と詮索されました。

私、お年寄りに声を掛けられやすい雰囲気らしく、こういうことは慣れっこなんですが、
ゲームは害だそうで、その後聞こえよがしに批判されました(´・ω・`)
直接私たちに言うわけじゃなく、ゲームに夢中になって人生を棒に振る人の話を
(どうもネトゲ廃人のニュースを見たらしい)して、ゲームって怖いわねーみたいな。
自分たちで言うだけ言って満足したら「じゃ私たち帰るわね」って去ってくし。

ゲームという通常家でやる娯楽を公共の場でやってる以上、不快に感じる方もいるとは
思いますが…あの言い方はなぁ…とか思っちゃうのは私がまだ青いせいなのかしら。

ちょっとゲームとゲームをする場所について考えさせられました。
やっぱりカフェの隣の席でゲームやってる人がいたら迷惑なんかなぁ…
次はもうちょっとTPOを考えようと思います。

  • りゆ

    りゆ

    2010/03/22 20:38:28

    ❄こゆき❄さん>
    MHP3楽しみですよね!
    新要素でオトモの装備も揃えれたりとか…(*´艸`)
    今からもう待ち切れないですよo(≧ω≦)o

  • ❄こゆき❄

    ❄こゆき❄

    2010/03/22 17:42:31

    わたしも彼氏とだけは モンハンしています^^
    あまりにもヘタレなのでorz

    今度PSPでMHP3が出るようですね。
    アイルーが2匹もお供にできるようで
    ちょっとわくわくです(*^_^*)

  • りゆ

    りゆ

    2010/03/22 00:26:05

    しーたさん>
    音は2人とも消音にしてたし騒いでたとは思えないから余計に釈然としないのですよね~(´・ω・`)
    お婆さんたち、最初はPSPを大きいデジカメだと思ってて、2人で写真を見てると思ったらしいから、
    そこをキッカケにお喋りしたかったのに、期待が外れてガッカリ…みたいな?感じなのでしょう。
    そう思っとく。気にはしないにょw

  • しーた

    しーた

    2010/03/21 22:57:14

    大騒ぎしてたなら別だけど、無関係の人にいきなり批判されるいわれはないよ。
    というかやったことないのにあてつけとか良い歳した大人がやることじゃないよね。
    気にしない気にしない~