ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

綺麗な虹が見えました。

日記

昨日(日曜日)のことです。

ゆこたんが お買物から戻るとき

ふと、空を見上げると 

綺麗な虹がかかっているのが見えました。

とても見晴らしのいい場所を車で走っていたので

虹の端から端までぜ~んぶ

半円形の状態の大きな虹を見ることが出来たのです。

その時は お日様は出ているのに

細かい雨が降っていたから

ちょうど虹が出来やすいお天気だったのですね。

それにしても こんなに綺麗な色で

こんなにハッキリとした180度の虹を見たのは

ゆこたんは初めてだったので


感動してしまって

携帯の写メで何枚も写真を撮ってしまいました~(*^-^*)♪

昨日の虹を見られた方は 

他にもきっとたくさんいらっしゃったはず。


同じときに 同じ虹を見つめていたかと思うと

なんだか嬉しくなりますね。


  • shin_220

    shin_220

    2010/03/23 19:12:09

    おなじ空をみてるってついつい忘れがちになりますよね〜

  • ブルー

    ブルー

    2010/03/22 22:54:52

    子供の頃はよく見ていた気がするけど
    最近はめったに見ないねぇ
    昨年だったか、帰りの電車の窓から見たのはすごくきれいだった
    そんな明るいうちに帰れるなんてめったにないんだけどね

  • うちゃまんま

    うちゃまんま

    2010/03/22 14:37:11

    昨日こっちでは 黄砂で 困りました。

    視界が悪く 曇り空風 霧発生風でしたわw

    お洗濯物が 心配でしたw

  • ♠arion♠

    ♠arion♠

    2010/03/22 13:05:32

    素敵な虹が見れて良かったね
    めったに見れるものじゃないから
    きっと良い事があるかも^^

  • いっちゃん

    いっちゃん

    2010/03/22 12:25:44

    なかなかない機会ですね~(´∀`)
    180度って言うことは『虹の足』も見えたのかしら?
    虹って何回みても『わぁ~~~^^ 虹だ~~~(*^□^*)』って言う気分になれますよね♪

  • ペルセポリス

    ペルセポリス

    2010/03/22 09:51:41

    文字も虹色できれいですねえ。
    虹見たかったです。

  • 月城 りん

    月城 りん

    2010/03/22 08:01:07

    虹、私も見たかったです~。

    虹って、とってもきれいですよね^^ 
    それを見たゆこたんは、すごいラッキーでしたね~♪

  • ナンシー

    ナンシー

    2010/03/22 07:45:36

    え~~そうなんですか?
    気がつきませんでした。
    でも風がおさまって空気が澄んでいたのか
    富士山は綺麗でしたよ~

  • ♥ナォ♥

    ♥ナォ♥

    2010/03/22 06:38:07

    昨日「虹を見た」って言ってた人けっこーいましたね^^
    ナォのトコからゎ全然見えなかったぁ(ノ_・、)シクシク 。。

    空気が綺麗ぢゃなぃと見えないのかなぁ、、(◞‸◟ㆀ)ショボン

  • れおん

    れおん

    2010/03/22 01:25:46

    おぉ それは良かったですね^^

    虹は天空に架かる橋
    子供の頃 この橋を渡って行けたらどんな世界に着くのかな
    なんて事を真剣に考えていました(^^ゞ

    あ 今も大して変わらないですがwww


     虹の向こうのどこか空高くに
     子守歌で聞いた国がある
     虹の向こうの空は青く
     信じた夢はすべて現実のものとなる

     いつか星に願う
     目覚めると僕は雲を見下ろし
     すべての悩みはレモンの雫となって
     屋根の上へ溶け落ちていく
     僕はそこへ行くんだ

     虹の向こうのどこかに
     青い鳥は飛ぶ
     虹を超える鳥達
     僕も飛んで行くよ


    夢はいつまでも持ち続けたいですね(*^_^*)