ぐも

ぐも

ぐもんち

京風hello注意報

日記

なんじゃそりゃ。


風で随分いろんなものが飛んでって
近所のレストランの、チェーンで繋がれた看板がふっとんで
チェーンがひきちぎれてるのを発見。こわやこわや…

また別の店では、店先に並べてる植木鉢が倒れたり
倒れてももとに戻せればいいけど
覆水盆にかえらずと言いますが
かち割れた植木鉢に土も植木も戻りませんな。
がっしゃんがっしゃんに破片が…。


黄砂が飛んできて大変だという地域も多いとか…。



なんともしがたい連休のようです。むぅ。

  • ぐも

    ぐも

    2010/03/22 23:35:49

    >㊟大熊貓黄瓜㊟さん
    みどり…緑はどれですか!?抹茶味?
    中学生の頃、薄い緑のメロン味食べた事がありますが、あれは関係ない?

    抹茶羊羹が好きでーす(誰も聞いてねーよ)

  • ㊟大熊貓黄瓜㊟

    ㊟大熊貓黄瓜㊟

    2010/03/22 18:14:27

    生八橋買いすぎについて。。。

    それは好きなのでOKでーすwww
    とくに緑のが好きでーす

  • ぐも

    ぐも

    2010/03/22 17:10:22

    >㊟大熊貓黄瓜㊟さん
    風の音が聞こえてくる…は!そうだ、京都へ行こう!

    なんてドラマティック(ぇ
    きっと注意すべきは、生八橋買いすぎについてw

    >shadowさん
    マジですか!?

  • shadow

    shadow

    2010/03/22 16:16:02

    タイトルで笑いました。

  • ㊟大熊貓黄瓜㊟

    ㊟大熊貓黄瓜㊟

    2010/03/22 11:59:04

    「おいでやーすぅー」
    「おいでやーすぅー」

    と聞こえてきそうな注意報ですね^^

  • ぐも

    ぐも

    2010/03/22 10:48:49

    >むらちぃさん
    おやまぁ、おはようございますっ
    すごかったっすねー。どこぞでは、工事現場の足場が崩れて
    近隣に軽い被害が出ていたりの御様子。
    一見頑丈そうなものでも、水圧や風圧が本気出したらこんなもんなのかな~って
    感心しちゃいました。(感心するとこ?)

  • むらちぃ

    むらちぃ

    2010/03/22 10:41:21

    昨日の強風はすごかったですね(^_^;)
    チェーンをひきちぎっちゃうとは・・・風の力恐るべし。。。