夕顔

夕顔

夕顔日記

初ブログですゥ~。

日記

今日は初ブログを書いてみましたぁ~。

「二コっとタウン」、楽しくなってきましたよォ(笑)
お部屋のアイテムもちょっとちょっと揃えていきたいと思ってま~す♪♪


目指すは「和風」のお部屋かなぁ(笑)


  • 迷人 まぁ

    迷人 まぁ

    2020/07/28 08:37:04

    こんなとこに勝手に書き込みしてすみません^^;

    「茶」のおまじないですが、これはムカデ除けなんですよ。
    新茶の出始めの頃に、その新茶の汁で墨を擦って半紙を4つ折りに折って切り離しそれぞれに「茶」と書き乾かしてからムカデの出そうなところの壁に逆さまにして貼り付けるんです。

    古からの風習で、我が家もすっかり忘れていましたがひょんなきっかけで貰ったので壁に貼った次第です^^;
    不思議と効くんですよねぇ。。。

    夕顔さんはマンション住まいでしたっけ?高層階だとムカデは出ないでしょうね。

  • 夕顔

    夕顔

    2010/03/23 19:34:32

    真奈沙さん

    ありがとうございます☆
    そうなんですよねェ~、自分のペースで出来るのが良いですね(*^^*)b

    ゆっくりやって行きます、これからもよろしくね♪♪

  • 夕顔

    夕顔

    2010/03/23 19:31:57

    丼さん

    和風酒場のイメージも面白いかも??(笑)
    私はあえて「姫っぽい和風」を目指します(^ー^)V

  • 夕顔

    夕顔

    2010/03/23 19:27:02

    天然水さん

    よろしくね~。  まだ慣れないので色々教えてね。

  • 真奈沙

    真奈沙

    2010/03/23 07:44:12

    初ブログのお祝いに来ました(*^-^)

    「和風」のお部屋の完成、楽しみにして
    ますっ♪

    ニコッとタウン、楽しいですよね~。
    自分のペースで楽しめるところが、好
    きだったりします(*´ェ`*)

  • 丼・慈音尊

    丼・慈音尊

    2010/03/22 19:55:44

    あれ?微妙にアイテム増えてません?

    部屋綺麗にまとまってますねぇ~
    奇遇です!わちきも和風の部屋目指してます。(酒飲みの部屋)


  • 天然水@渫(♥Ü

    天然水@渫(♥Ü

    2010/03/22 18:43:32

    初めまして!!!

    宜しくね♥

  • ニコット事務局

    アバター

    2010/03/22 18:33:08


    こんにちは、ニコット事務局です。

    こちらのコメントは、「最初に何をしたらいいの?」というご質問が多いため、
    「簡単なニコッとタウンの遊び方」を自動コメントさせていただいております。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆ニコッとタウンは、仮想生活つきのコミュニティサイト

     基本はコミュニティサイトなので、最初は、ブログ巡りをしたり、他の人の
     ブログにコメントを付けて、趣味の合う友だちなどを探すと良いかもしれません。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆活動をするとコインが貯まります

     ブログを書いたり、ゲームをするとコインが貰えます。
     貯まったコインは、「コイン交換所」で、服や家具と交換できます。
     新しい服(無料アイテム)は、ニコガチャを回してゲットできます。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆仮想タウンは朝10時~夜24時まで

     ニコッとタウンは安全性の面から、夜24時でタウン(公共エリア)が閉まります。
     仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆タウンで友だちと待ち合わせをする方法

     仮想タウンは、15人単位で、同じ世界がパラレルワールドのように増えます。
     友だちの待ち合わせは、パラレル化しない「おしゃべりカフェ」をご利用ください。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆ステキをプッシュって何?

     仮想タウンを歩いていると、ステキをプッシュ(通称:ステプ)を
     してくれる人もいるかもしれません。
     (ステキを押してもらうと、1回で2コインもらえます)

      ※ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
       ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    2008年9月29日にオープンサービスしたばかりなので、
    まだまだ足りない機能も多いのですが、
    「高機能より、安全+シンプル」を目指しています。

    今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。