魚晋くん

少し早かったかも!?

日記

昨年は??ってか ト~ゼンの様に 会社がトーサンして

それドコロじゃ~なかったモンで。。。 山菜狩りなんて

行ってられんかったけど???

ご存知のとおり?? ようやく?就職も出来たんで

今年は!?恒例の 山菜狩りに行ってきました^^;;;

なんやかんや言っても 自然界の営みは ヤッパ!?

例年通りやってまっ!!

いつも(例年通り)と違って 暖かいんでチョットだけ?期待してた??

ワラビにゼンマイ・コゴミがものの見事にゼンメツ。。。。。

オマケに タラの目はタの字も出てないし フキノトウは呆けてるし。。。

敢て言うなら・・・・葉ワサビくらいの収穫っす(= =)###

デッタイ リベンジ シテヤルド コノヤロー。。。。

  • 魚晋くん

    魚晋くん

    2010/03/24 08:23:41

    鴉@農家見習いさん

    ですよねぇ~。。。。
    なんにも知らないヤカラが全部持ってっちゃいますからねぇ~(= = )###
    タラの芽なんてのは 片方を残すのがマナーなんすけどねっ!

    葉ワサビの浅漬け。。。。マイウ~っす(*^^*)
    晩酌の量が増えること増えること・・・

  • 鴉@農家見習い

    鴉@農家見習い

    2010/03/23 23:46:22

    あの寒戻りの影響ですかねぇ。
    もしかしたら、タラの芽、取られ尽くしたのではないでしょうか。。。
    山菜取りの中には、根こそぎ獲っていく礼儀知らずがいますからねぇ。

    山の恵みは、チョットだけ、おすそわけしていただく位が丁度ですね。

  • 魚晋くん

    魚晋くん

    2010/03/23 22:00:06

    煉音さん

    呆ける トウが立つって言いますが、フキノトウの食べ頃は開き切る前の蕾っぽい段階っすよね!?
        花が咲き切っちゃうとどうにもなりませんっすよね!?
        そっ!そー言う段階の事っす^^;;;

    わむたんさん

    俺ッチの自宅;愛知県で現場が滋賀県っす(==) 見分けって案外カンタンっすよ^^;;;
    ってか 食い意地が張ってるだけかも(((爆)))

  • 煉音

    煉音

    2010/03/23 03:47:05

    わらび、たらのめ、、
    …テンプラ…。

    リベンジリベンジ!
    (ちなみにフキノトウが呆けるってどういう意味でしょうか^^:)

  • わむたん

    わむたん

    2010/03/23 01:16:57

    遠くまで行ったの?
    野草とかきのこの食べれるのの判別ができるのすごいね(@_@)