おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

日記


桜の開花とともに
わたしのテンションもあがっていく
まるで桜にシンクロしているようw


今年の桜はどんな顔を見せてくれるだろう

雪とともに舞っていたこともあった

月を背景に咲き誇っていたこともあった


あと少し もう少し

じらすように咲いていく

いつでも春は桜に始まり

散り始めるとともに季節も変っていく


春は短い

だからいっそう愛しい


まるで青春みたいだねwwwwwwww

  • reoma

    reoma

    2010/03/25 20:50:05

    ゆっぴーさん
       不思議だよね~~
       ほんとにこの時期は雨と風が気になります
       満開になるまでいじめないで~~~って思うw
       花もだけどやっぱりお弁当もね♪



    水明隊長
       桜と雪・・・・・寒くても見る価値ありですね^^
       雨も降りますね~桜が散らないように祈る気持ちですw

  • 水明

    水明

    2010/03/25 20:34:52

    北の方だと積雪と桜という場合もあるそうで、きれいでしょうね。
    桜の頃に雨もいつもそうだっけ。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    2010/03/24 15:40:25

    うんうん。
    桜って不思議な花だよね。
    国民に愛されてる花だし・・・
    昨日は、近くの公園でちらほら咲き始めたのに・・・
    今日は、雨だし寒いし。
    桜もきっと「え?」って感じかな。
    満開になったら、お弁当持ってお花見です!

  • reoma

    reoma

    2010/03/24 13:55:58

    さつきちゃん
       夜桜いいよね~ ほんと寒いけど^^;
       チビが大きくなるまでは風情とかロマンとか無縁の生活だよね

       春って気持ち的にはのんびりしたいのに
       やることは満載だよね~ 気付くと初夏になってたりするw



    にょきたん
       思う~~
       やっぱり日本人じゃ~~んってねww
       たしかにね 花って無条件の感動と安らぎがあるね^^



    こんちゃん
       桜はアルコールなくても酔えますよねw
       夜桜は飲めない身としてはホカロン持参かな^^;



    きゅうちゃん
       桜いいよね~ なんか変なテンションのあがり方になるよねwww
       沈丁花と梅は香りがいいよね~ 地味だけどw
       そうそうぱ~~っと春を感じるのはやっぱり桜だよね^^



    roroちゃん
       花粉症・・・・長いらしいね~^^;
       ヤクを飲んで乗り切ってた



    タケちゃん
       だらだら咲いてる時期が長かったら
       お花見になんかいかないかもですねw
       咲くと今度は散り始めちゃうからうかうかしてられませんもんね~www
       でも散り始めた頃はいいんですよね~♪



    るいさん
       特別ですよね
       たとえご飯は恋しくなくても よそに行ったら桜は恋しくなると思います^^
       青春は振り返ってみないと気付かないぐらいに短いし
       本人にはなんつうか余裕ないですよね~~~^^;



    マスさん
       やっぱりテンションあがりますよね~
       大げさじゃなく血が沸き立つような感じww
       過ぎ行く時がまるで目に見えるようで
       桜を見ていると無常を感じます・・・



    くぅちゃん
       そうだね^^ 気持ちはいつまでもどこまでも青春
       ずっと夢を追い続けるぐらいの気持ちが欲しいよね~
       桜の季節はそんな気分になるだろうね・・・
       でも 空はつながってるからね^^
       

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/03/24 05:29:22

    うん(❤◕ _ q )  なんか感動した!
    いつまでも 青春でいたいよね (*´ -`)(´- `*)ね♪  ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
    桜 こちらもそろそろなんだ~ 帰りたいな・・・っていつも思います(゜-Å)

  • マス

    マス

    2010/03/23 23:43:07

    桜が咲く前はテンションは上りますよね~
    でも散りゆく時にはもう春が終わる><って寂しくなると同時に夏が来る~って思います^^

    季節の節目に桜は重要な役目果たしていますね^^

  • るい☆

    るい☆

    2010/03/23 23:25:19

    桜って、本当に特別な花ですよね。
    儚いからこそ、愛おしい。
    青春は、失うためにある。
    な~んてねw

  • タケちゃん

    タケちゃん

    2010/03/23 22:18:05

    うんうん、短いから良いかもですね、ステキな季節ですね^^

  • roro

    roro

    2010/03/23 20:14:15

    春は短い でも花粉症は長い・・・

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/03/23 19:54:53

    桜はテンション上がるよね~~~~
    すぐ近くにいっぱいあって花びらの後始末や、落ち葉の後始末で
    年中大変なんだけど
    やっぱり桜っていいよねえ~~~~

    まず梅と沈丁花の香りで春を感じて
    見た目は桜だね!!!
    さくら~~~

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/03/23 19:45:28

    桜 いいですね(^^ゞ 夜桜もいいです 

  • にょき

    にょき

    2010/03/23 16:36:17

    桜を見てテンション上がる時
    「ああ、ボクは日本人なんだなぁ~」って思う。

    梅でも桃でも向日葵でも上がるんだけどもwww

  • さつき

    さつき

    2010/03/23 13:47:22

    チビが生まれる前は、家族で夜桜見物が恒例でした。
    肌寒いんだけど
    ジャガバター食べ、ゆっくり夜の桜を堪能。

    春に思うことは
    新年度なんだけど、なんだかのんびりしたいなぁ~~~
    と言う事。
    新ジャガと新キャベツと新玉葱でポテトサラダ
    作りたいです・・・・・・・・・・・・・・・・^^