おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

B型

家庭

もものまちゃんのまねして 血液型ネタをひとつ
うちの母はばりばりのB型
わたしだってOだけど 
母のやることはつっこみようがないぐらいわから~ん

その①
夕方 「焼きたてのパン買ってきたよ~」 とご機嫌の母
おお焼きたてと思って食卓につくと出てきたのはご飯・・・
焼きたてのパンは? 「明日の朝ごはん」 だって なんでよ?

その②
さむーい冬の夜 仕事から帰ると鍋の用意がしてあった 
やったー鍋 と思わずふたをあけると
そこには信じられない光景が! 
なんですのんこのキゥイ?? どっかから転がり
落ちたに違いないと思って 「ねねキゥイが入っちゃてるよ」
とおしえてあげると 
「ああ それね 青いものがなにもなかったからね♪」 
青けりゃなんでもいいんか??
わたしに常識がないことをだれも責められないはず・・・

  • reoma

    reoma

    2009/01/29 12:59:40

    julyさん 母を理解することは放棄しました 娘に豹柄のおさがりをあげるおかあさま・・・すてきすぎです。 もしかして親子アニマルやってます?いっしょにやればずっと勝てそう♪ ちなにもわたしも負けちゃうので やるならいっそ着ぐるみ・・かも  キウィ鍋本人は食べてましたけどノーコメント・・・ほらみろ

  • july

    july

    2009/01/29 01:52:43

    「焼きたて」は一晩寝かした方がいいのかねぇ(~_~;)
    キゥイが鍋!?は、同じB型でも、
    ちょっと想像がつきません(@_@;)
    でも、ジャムにするのでは…?
    ちなみにB型の私の母は、
    豹柄の服のお下がりをどんどんよこします。
    「最近、アニマルに負けちゃうんだ」
    「勝ってたんかい!?」と突っ込みいれたくなったが、
    十分、勝ってました(ーー;)

  • reoma

    reoma

    2009/01/28 21:43:57

    くぅみんさん 楽しんでいただけましたでしょうか?? B型劇場だね
    フランカーさん  入れなくて正解です、絶対!!
    ぷりこさん B型はまじ予測不能です・・・ O型のわたしに言われたくない? だよね
    ☆(・д・柚)★ちゃん  笑うしかない・・・ どう考えても・・・
    roroさん  でしょー?? でもご飯炊いちゃったからですって・・・ 
    あおいさん おお全部O型!! わたしあおいさんのとこに住みたいわ~ 仲いいでしょう?
    もものまちゃん キウィは見ないようにして 周りもよけて食べたわよ! きんとんにパイナップルもあったっけ・・・

  • もものま

    もものま

    2009/01/28 21:31:37

    笑える~(^▽^)!!!
    reomaちゃんのお母さんってステキ♪
    鍋に入れたキウイって、どんな味だったの?
    酸味が抜けてreomaちゃんでも美味しく食べられた、とか???(笑)

  • あおい

    あおい

    2009/01/28 20:42:55

    たのしいおかあさまですね~!w(^o^)

    鍋にキゥイ☆☆☆
    うちは3代全員O型ですが、おかあさまと近いトコありますよ^^



  • roro

    roro

    2009/01/28 20:31:37

    パンは焼きたてが美味しいのにねー。。  君たちキゥイ♪

  • ☆(・д・柚)★

    ☆(・д・柚)★

    2009/01/28 16:37:34

    www(≧∀≦)www青いものの変わりにキュウイwww
    おかしィ~~wwwぁはははははwww。
    お腹痛くなってきたかも~♪;;

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/01/28 14:53:35

    あははww 
    仕事中にB型ってみつけてきちゃったよ~(笑)
    お母様とワタクシ同じですわww
    なんだかうれしいね~~^^ ちなみに私は生粋のB型でしてたぶん子供も・・・
    だんながB型だしね~ おかずの変更なんてしょっちゅうよ!さっき言ったのにぜんぜん違うおかずが
    でーんと食卓に乗ってまふっww

  • フランカー

    フランカー

    2009/01/28 13:20:08

    わたしもヘテロですけど(BO)Bです。
    でもなべにキウイは入れないw

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/01/28 13:16:23

    (ノ∇≦*) (ノ∇≦*) (ノ∇≦*) 大笑い うけうけ~
    ごめんね お腹痛いぃ~~
    ううん お母様分かる分かる・・ 私のお友達もそうなんだw
    今日 朝からテンション↓だったんだけど
    reomaちゃんのお部屋来たら元気100倍!!ありがとうです。
    ちなみに 私A型でO型とは最高に相性いいんだぁ~よろぴこ( /∇\*)。o○♡
    ごめんね かなりハイ↑ ありがとう ♫♬♪♫