ぐも

ぐも

ぐもんち

有名人って大変だよな。

ファッション

普段オシャレしなくても
スタイリストさんにオシャレになるようにアレコレしてもらうわけだしね。

嵐の番組で、マネキンになるやつ、あれ面白いよねー。


とってもどうでもいい事なんですが
桂由美さんという、ブライダルデザイナーさんをご存知でしょうか?
青山の一等地に、デザインショップを構えてらっしゃる。
未だにあるのが不思議なくらい、バブリーなお城のようなお店です。

幼心に、とっても愛らしく優しい雰囲気のウエディングドレスなど
デザインされていて、ふつーのおばちゃんっぽい人ですが
そのセンスには憧れるものがあり
ブライダル関係の仕事に携わった時も、いろんなドレスを見ては
ああやっぱり、あの人すげぇんだなぁ。と思いました。

だがしかし。
別にそのおばちゃんが(←言い方失礼だよな。先生です、桂先生。)
結婚式を挙げてるわけではなくて、ドレス作ってる側ですからね
適度な服装でいいんです。
地味でもいいし、派手なのでも構わないんですけども

いっつも、漫画みたいなでかい眼鏡をかけて
前髪がぱっつんで、後ろ髪は緑色の布地のターバンみたいなもので
覆われているのです。
それで、スーパーとかきます。
普通にすれ違うと、時々、自分の夢が壊れたような不安感を感じましたが
いい体験かもしれません。
だって、普通の日本人のおばちゃんが、ターバン巻いてスーパーこないでしょ?

菊池桃子さんの結婚式も、このおばちゃんがいろいろプランやら
ドレスデザインなどしていたらしいんで
ステキな式になったんだろうなーと思いますが
丁度、当時の菊池桃子さんと旦那(ゴルファー)がスキャンダラスに報道されていて
何かを聞きだそうとしてのことか、このおばちゃんがテレビに映ったんですよ

やっぱりターバン巻いてた。
幼稚園くらいから、近年までこのおばちゃんを何度か見てますが
ずっとターバンなんです。
本当は、あのターバンの中、黒柳徹子師匠(芸人扱いか?)みたいに
飴ちゃんとか入れてんじゃねーかなって
ワクワクしています。



うん、オシャレとかと全然関係ない話だよね。

  • 皐月2219

    皐月2219

    2010/03/25 23:53:50

    アレはきっと ターバンと見せかけて 実はヅラです!
    なので何年も同じ髪型を保っていられるのです。
    と 私は踏んでますw

    しかし スーパーですれ違うなんて(@_@;)
    地方のおばちゃんには考えられないし おばちゃん同士スレ違ってもなぁ~ww
    最近オバチャン自覚してますので~

  • かなう☆

    かなう☆

    2010/03/25 22:41:48

    デザイナーさんは敢えて、トレードマークになるような何時も同じ格好を
    している人が多いと聞いたことがあります。
    最近の若手デザイナーはそうでもないのかもしれないけど
    大御所と呼ばれるような人たちはそんな感じですね。
    カールラガーフェルドとか、ソニアリキエルとか・・・・って
    日本人ちゃうやんww

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/03/25 22:28:03

    嵐のマネキンのおもしろいですね~!
    お?今日か?と思ってチャンネル1周したけどやってなかった・・・チェッ

    桂由美さんのターバン、超一般人の私でもテレビで見たことありますー!
    個性的な方ですよねぇ
    うん、デザイナーって感じですw