ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

歩いて、歩いた!

日記

やっと雨があがった。
心の中の、いろんなものを整理して、もう一回自分が自分らしくあるために。
さあ、歩こう。
空は雲が多いけど、東の空は明るい。
大好きな夜明けの太陽はまだ見えないけど、雨の中を歩かないだけでこんなに楽しかったんや。
大阪の街も夜明けは美しい。まさに春はことさらだ。
歩いて、歩いて、歩いた。
心の中が少しずつ、洗われていくようだ。

人の心は複雑怪奇。.
自分の心はさらに深い迷路だ。
心の迷宮探検は、広大な地図を描いていくようなもの。
人生長く歩いてるのに、心の地図はまだ真っ白の部分が多い。
あるいは真っ黒な部分かもしれない。
自分の知らない自分がそこにいる。
昨日出あった自分は、今まであったことのない自分だった。
まさか、こんな自分がいるとは、思いもよらなかった。

小説をここで書くようになって、いろんな自分が存在する事にはじめて気がついた。
私とは何か、私とは誰なのか。
自問自答を繰り返して、なりたい自分に出会えるのかもしれない。
私にとって、書くことは心の扉を開け放つ事に等しい。
某所の毎日更新日記も、ここのブログや小説もそうだ。

まったく、どれだけあっちこっち、鍵をかけまくってたんかなあ。
これから、どうやって解放していくのか、あるいは鍵をかけたままか、
どう変化していくかわからない。

なりたい自分に少しでも近づくため、明日も歩こう。

ダイエット目的の散歩が、こんなに変化をとげるなんて、これまた驚きだが(^^;)

  • momoka

    momoka

    2010/03/27 18:37:44

    コメントありがとね♪
    スロット時間かかるもんね><

  • ラト

    ラト

    2010/03/27 15:10:54

    かおりんさま
    素敵な感想ありがと^^
    かおりんさんも書かれる人なんですね。

    最近、書くこと、あるいは文章で描くことが自分の好きなことなんだと、再認識しました。
    また感想をきかせてくださいね、

  • かおりん

    かおりん

    2010/03/27 11:52:27

    素敵ですね。

    文章の才能があって、読んでいて引きこまれてしまいそうです。

    私もニコっとタウン以外に、別なサイトで日記的にブログを書いていますが
    自分が書いた文章でも、後から読み直して見ると
    自分のその時の心境などが分かって結構楽しかったり勉強になったりします。

    読んでくれる人もいるので、コメントもらったり
    人の意見も聞けるので、書いて言葉にする事は大事ですよね。

    これからも、自分らしく過ごせるように素敵な文章を書いて
    また読ませて下さいね。楽しみにしています。

  • ラト

    ラト

    2010/03/27 00:45:57

    イズミさま
    あなたもやはり書く人でしたか^^
    自分にtとって意外性のあるものが出てきたら、たしかに面白いですね。
    私はお絵かきもしますが、ほんとうにその瞬間が楽しいです。
    散歩は今年から本格再開です。できるだけ長続けたいです。

  • イズミ

    イズミ

    2010/03/26 23:26:44

    私も、よそで細々小説(と言えるのかな?)を書いています。
    「私って、こんなことも考えてたんだ」と思う瞬間が、
    創作していていちばん楽しいときですよね。
    (小節に限らず、絵でも映画などでも、創作に関してはなんでもそうだと思いますが)

    散歩してらっしゃるんですね! 健康的だあ!
    (運動不足なので、重いものを購入して歩き回ると翌日筋肉痛です^^;)

  • ラト

    ラト

    2010/03/26 23:09:21

    たかりんさま
    捻挫はほぼ完治^^
    創作の源なのは確かだよw

  • ラト

    ラト

    2010/03/26 23:08:22

    ★めだまさま
    朝の散歩は、自分の生まれ変わるきっかけにもなりました。
    コメントありがと^^嬉しいです。

    らてぃあさま
    心にも体にもいいもんです。
    愛犬、かわいいだろうなw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/03/26 22:34:34

    散歩は発見も多くていいですよね。私は時々愛犬にひっぱりまわされてますが・

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/03/26 21:42:31

    人生70?年・・・とか言いますが・・・・
    日々一日々、何か変わること、見つける事、それが出来るって事は心が健康である証拠。

    自分も、部屋と会社の往復の毎日。 ユックリ歩いて、周囲の景色を見る心の余裕が無くなっていた事に
    気がつかせてもらいました。

    歩ける身体があるうちに、今より少し 自分の周囲の 変わること、見つける事、が出来る様
    心の余裕を持てる様に・・・したいですなぁ。

  • たかりん

    たかりん

    2010/03/26 21:04:57

    創作活動の糧になってることは間違いないねっ(^o^)
    健康的に美しくなりそうだし…一石二鳥だよね~!
    真似したいとは思いつつ…朝はつらいな。

    もう捻挫は完全に治りましたか?

  • ラト

    ラト

    2010/03/26 19:56:41

    だあくさま
    そうです。あれも私の一部です。
    お散歩、私も桜の花が楽しみです^^

  • ラト

    ラト

    2010/03/26 19:55:17

    momokaさま
    そう、そこがいい事でも、難しいことでもあるんだよ^^;
    鍵はね忘れらるかなあ。

  • だあく

    だあく

    2010/03/26 19:51:15

    北の少年も ラトさんの一部なんですよね^^

    暖かくなったら お散歩したいです♪

  • momoka

    momoka

    2010/03/26 18:41:57

    ニコットしてると
    相手の顔は分からないけど
    みんな仲間だから楽しくなりますね♪
    自然と鍵の事も忘れると思いますよ(^_^)v