りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

ファッションねぇ~

ファッション

う~ん。

ぱっとしない私は、あんまりオシャレに興味がないなぁ~

あ、でも藤原紀香が言ってた

「オシャレは我慢」

名言だと思ったww


私はしっかり着込みますけど
(* ̄m ̄)プッ

  • りお

    りお

    2016/06/19 01:53:29

    オレンジブランさん

    おお!どんなご本かと思えば裁縫なのですね!
    それはステキなご趣味です♪

    私も縫い物は大好きですよ(#^.^#)
    子供のスモッグとか人形の洋服とかめちゃ簡単なものなら作ってました^^

    オレンジブランさんは本格的にされてるんですね~すごーい!
    伝統衣装なんて細かい部分が多そうで作るの大変そうです(^-^;
    出来上がりが見れないのが、ここでは写真アップとかないので残念ですが
    頑張って下さいね^^

    個人輸入なんて大変だと思うので、少々金額がはっても手軽に買える方がいいですよね^^

    私も趣味にはついついお金をかけてしまうので、どーんとのお気持ちわかりますw

    ちなみに私の趣味は漫画w
    読むのも描くのも好きなので頑張ってますw

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2016/06/18 01:03:47

    りおさんちの 20160617ブログ、 コメ返ありがとうございます。

    現行・一番上のブログには、みなさんまだ書き込まれるでしょうから、
    ファッション・ブログにお邪魔します。

    今回 通販で購入した本は、韓服の作り方本です。(届くの待ち中。)
    チマチョゴリとかの伝統衣裳。
    上ものの本と、下着の本と、人形用の本とで3冊。
    いま・・・・・・韓国王朝ドラマにハマっているからです。 (どっふ!)
    しかも作りたいのは人形サイズで。

    (手芸書は日本でも、いつ絶版するかわからない 稀少本ですし。
    人形サイズで省略されてる箇所が もうちょっと詳しく知りたい・・などと、
    何度も取り寄せるのは 面倒なので、ドーンと いきました。)

    アトリエクルムさんて、広島の通販ショップからの取り寄せです。
    たぶん個人輸入本で 割増料金でしょうけども、
    自分でイチから探して、交渉する手間やリスクに比べたら、安いもんだっ。