お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

桜の枝を持ったヤドカリが釣れたときの雑記

ニコット釣り

えー、このところ、いつにもまして、バタバタしております夏子さんでござい~。
先週末は、お楽しみの休日釣りにも行けなかったので、
この火曜日に、ちょこっと時間を盗んで釣りに行ってみました。
目指すは、憧れの第2ボタンでありますー。

愛用のオーダーメイドにて糸を垂れておりますと、
まもなく小さい魚影が~! 引いてみますと、ピクピクと、なんとも
レアらしい手ごたえです。
やったあ!!・・・・・・可愛らしい、桜の枝を持ったヤドカリが釣れてまいりました。

キャンディ・ポットに入れて、がまん大会開催中の、
夏の縁側に置いてみます。
桜の枝じたいは、たいへん可愛らしく風情がありますが、
マチ針のような目つきは、悪くて鋭そうな感じであります。

そういえば、こんな、なりきりトナカイのヤドカリなんかもいたなあ、
と思い出すにつけ、たしかオカヤドカリも、わりと早くに釣れたっけー、
と、もしかしたらヤドカリシリーズは釣るの得意かも知れない、
なんて思ってみたりします。
そういえば、食べるにあたっては、好きではない甲殻類が、わりーとよく
釣れてきてくれます~。

で、以降も、仕事の合間に、1日に1Rずつ、釣りに行ってみます。
が、しかし・・・・・・ニ週目に入っている、第2ボタンが釣れてこーん!!

不思議にも、3匹目のヤドカリ君は釣れてきます。
それはそれで、ウレシイのですが、やや、ビミョーな心境であります。
ああ、第2ボタンは、このまま憧れのまま終わってしまうのだろうかあ~。

  • 夏子

    夏子

    2010/03/27 11:06:34

    ☆ぽんたさま
    エビが食べられへんワタシは、こんなモンは食わんよ~(^◇^)
    なんちゃって・・・でも、よくよく考えてみると、
    サザエの壷焼きがあることを想定してみると、
    こやつを焼き網の上で、ちょいとあぶってみると・・・
    けっこう、ウマウマ、とか~~(^^ゞ春らしいおつまみの一品

  • 夏子

    夏子

    2010/03/27 11:01:59

    ☆みっちゃん
    ま、ま、みっちゃん、釣りに弱気は禁物デスゾ~、なんちゃって(^-^)
    でも、ありがとねん~(^◇^)
    本日、土曜日は午後から出かけてしまうので、駄目なのだけれど、
    明日こそは釣りにゆきまーす(*^^)v

    リアルでは・・・友だちの先輩への「お願い」の場面にはよく付き合ったなあ~
    ワタシ自身はといえば・・・そういえば、中学の卒業式の時に
    校舎の裏庭で貰ったような~(^^ゞ久し振りに思い出したゾ

  • 夏子

    夏子

    2010/03/27 10:52:12

    ☆マニーさま
    どもども(^^ゞおホメいただきまして、ありがとうございます
    そうだねー(゜-゜)このまま、憧れのまま終わる・・・というのも
    ちょっと切ないけれど、いいかもー(゜-゜)嗚呼、ワタシの青春の日々よ~

  • 夏子

    夏子

    2010/03/27 10:49:06

    ☆Tokioさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    第2ボタン、早く釣りたいなー、というのと、
    もう少しのんびり、釣りを楽しんだり、ニコで遊んだりしたいです(=_=)
    今日は、シゴトは休みにしておりますが、出かける用向きがあり、
    明日はハレて、釣りに行けるかなあ~(^◇^)♬

  • 夏子

    夏子

    2010/03/27 10:44:56

    ☆あいうえおさま
    どうもありがとうございます(●^o^●)
    れいの、マーフィーの法則ではありませんが、
    予期せぬもののほうが、やはりよく釣れてくるのかも知れませんー(^-^)

    そうなのです(^_^;)ワタシは、甲殻類の、あの殻をかぶっているトコロが
    食べ物の好みとしては、唯一、どうにも駄目なのですよー(@_@)
    当初のニコ釣りは、ザリガニ釣り三昧でありましたが、
    ブルーヤピーとか、アカテガニなんかも、得意であったよーなー(゜-゜)
    ・・・ううむ。同様に、ハズれたドリーム券や、ダブリ続けるガチャ玉なんて
    レアも、あんまりよくは釣りたくなかったりして~(^_^;)

    早くボタンも釣れてくれて、夏の縁側に出しっぱなしにしているヤドカリ君を
    もう少し可愛がってあげたいと思いますです(^^ゞ

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/03/27 04:03:57

    ヤドカリ食うなよ!(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・ お酒のアテにしそうやしにゃ~~

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/03/26 21:42:49

    大丈夫! 私ならともかく、夏子さんは絶対釣れます^^
    そんな気がするのです♪
    週末、うんうん、土曜日が釣れるでしょうw
    リアルでは、第二ボタン貰いましたか?
    私は、モタモタしている間に他の人に取られてしまいましたwww

  • マニー(不定期)

    マニー(不定期)

    2010/03/26 16:45:06

    最後の行上手いと思いましたww
    憧れのまま終わっちゃうのかな~・・・

  • Tokio

    Tokio

    2010/03/26 11:26:11

    桜の枝を持ったヤドカリ、おめでとうございます^^
    卒業式の第二ボタンも早く釣れると良いですねー
    今週末は釣りに行けそうですか?^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/03/26 10:41:38

    桜の枝を持ったヤドカリおめでとうございます\(^▽^)/
    あらら、ボタンよりヤドカリ君が先に釣れちゃったんすね(^^;

    そっかあ、夏子さんは甲殻類があまりお好きではないんすね(・∀・)
    好きじゃないほうが来てくれるのかな?
    そういえば昔、ハズれたドリーム券がよく釣れたような~。

    なんとか早くボタン釣れて、ヤドカリ君も安心して愛でられますように(^人^)