竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

休暇2日目

日記

今日中に片付けなければいけない。

ところが朝食後、寝てしまう。
積もっている疲れと言うか。

--- 15:35
残り半日ぐらいしかない。
来客用敷布団に洗濯したカバーをつけたけれど、日に干すには遅かった。
午前中にやっておけばよかった。明日朝から晴れるなら干そう。

パイナップルの鉢はベランダに移したビニルハウスに移動したけれど、
まだ夜間が4~5℃と寒い。いったん片付けたあとに、夜間置き場を考えよう。

掃除しながらの片付けとなるけれど、ハウスダストの影響を少なくするために、
マスクをしよう。
押入れに掃除機かけて、シートの下にダニブロッカーを軽くスプレー
シート自体を交換するのもよいのだろうけど。今回は見送り。
隅に置いたドライペットコンパクトを詰替えるつもりが、まだ固形部分が残っているので、見送り。

ふとんをしまうのは少しあとにして、今の間に必要な買い物を済ませておくべきか。

--- 17:50
来客用ふとんと自分用ふとんも押入れにしまう
掃除機をかけては物を寄せて、また掃除機をかける。
最終的に部屋に置くものと、物置部屋に退避すべきものがある。
空気清浄機のフィルターそうじと、放電ユニットのつけおきと風呂場での乾燥。
このあたりは昨日やっておけばよかったのだけれど
トイレと洗面所の雑巾がけと、洗面所マットの洗濯。乾かなくても替えがある。
ベランダの砂埃は諦めるとして、サッシの端やマットぐらいは雑巾がけ
冷えてきたので、イチゴとパイナップルの鉢は室内に。
ビニルハウスが空だと風で動くので、月見草の鉢と、水を入れたバケツを設置。

買い物に行くのと、残っている部分に掃除機をかけるのはこれから。

--- 20:40
空気清浄機のフィルターと放電ユニットは乾燥終了。
ストリーマユニットはつけおき後、乾燥中
洗面所のマット2枚も風呂場で乾燥中
半年分くらいのレシートを廃棄。
掃除機はかなりかけたが完全ではない。
障子の桟を掃除
エアコンはフィルターを外して、埃は少なかったので掃除機で吸う程度
和室だけは明日までに空にできそうだけれども、リビングとなるとかなり苦しい。
ともかく夕食を買いに出よう。朝食は外食したいのだけど、どうかな。

--- 01:24
夕食後、あまり進まなかった
さて選択肢はいくつかある。
07:08には東京駅に迎えに行くとすると、
06:20には出る気持ちで進めないと間に合わない。
今から寝て、05:30に起きるか。
片付けを進めて、徹夜するか。
体調的には寝てしまうことにしよう。



~~~~~

春休みの行き先候補に追加
「インスタントラーメン発明物語 ~安藤百福 生誕百年 記念展~」
3/27~4/4 ららぽーと豊洲
http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/momofuku100th/event.html

豊洲だと、「がすてなーに ガスの科学館」もあるし。
http://www.gas-kagakukan.com/index.html

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/03/30 16:07:43

    休日なのに忙しそうだネ^^
    でも、きれい好きな人は、お掃除してる方がストレスや疲れが取れるって聞きます^^

  • samama

    samama

    2010/03/27 01:06:52

    すごい><

  • ☆はるぴん☆

    ☆はるぴん☆

    2010/03/26 14:17:42

    竹くんもお疲れの様子だから、少しはまったり休んで 体をいたわって下さいよぉw(*◡‿◡人)