♪の漫ろ歩き


高橋選手優勝おめでとう!!&女子ショートの結果

スポーツ

高橋選手の演技はいいですね^^
回転不足になったけど、4回転フリップに挑戦したことがすごい!!
『漢』を感じました。
何より高橋選手の演技は、見ていて楽しかったです♪
男なのに惚れちゃいそうw

それにしても、やっぱり4回転と3回転では迫力が違いますね。
昨日はTVの前で、高橋選手が4回転フリップを飛んだ時、朝っぱらから叫んでしまいましたw

ショート
http://www.youtube.com/watch?v=YosH3N4L2ug

フリー
http://www.youtube.com/watch?v=ttsucmz9aBs



世界選手権 女子ショートプログラム

浅田真央
http://www.youtube.com/watch?v=ZR0vtqC9so4

安藤美姫
http://www.youtube.com/watch?v=L166dmFzqi4

鈴木明子
http://www.youtube.com/watch?v=n0jJdsXD5EU

長洲未来
http://www.youtube.com/watch?v=tcKKB29Bjpo

キムヨナ
http://www.youtube.com/watch?v=4Pb_911z3_o


ショートプログラムの順位

1 長洲未来              USA 70.40
2 浅田真央              JPN 68.08
3 Laura LEPISTO        .FIN .64.30
4 Carolina KOSTNER      .ITA .62.20
5 Ksenia MAKAROVA     RUS 62.06
6 Rachael FLATT        USA 60.88
7 キム・ヨナ             KOR 60.30
11 安藤美姫             JPN 55.78
20 鈴木明子             JPN 48.36


真央ちゃん、どうやら3Aが回転不足にとられたらしいですね。回りきってるように見えるのですが、それよりキムヨナの3-3の方が回転不足ならなかったが不思議。というか明らかに回転不足なような・・・いつもの八百長か!!
キムヨナ、あれだけグドグドの演技しておいて、60点越えはおかしいですよね。
ちょっとのミスが命取りになるショートで、あれほどミスしておいて60点オーバーって、毎度のことながら審判ひどすぎです><

それにしても、真央ちゃんや長洲選手は光っていましたが、他の選手のみなさんはやっぱりオリンピックあとだから疲れているのかな~って感じでしたね。

とりあえず、フリーは真央ちゃんと長洲選手の演技に期待です^^

  • ぽん

    ぽん

    2010/03/31 16:39:04

    上に同じ!!!
    大ちゃんの演技は人を引きつける演技です!
    まさに魅せる演技!!!
    真央ちゃんSPすばらしかった♪ぽんも何回見ても回転してます!!!
    キムの60点越えおかしすぎる・・・・っていうのはもう疲れました・・・。
    そのうち何かしか起きます・・・・・きっとね・・・・・。

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2010/03/29 17:49:22

     100%同感です。

     高橋選手に「男なのに惚れちゃいそう」‥笑っちゃいましたが、
    気持ちわかります。

     演技してる時の高橋選手は本当にセクシーというか、うっとり
    しちゃいますね。

  • sara

    sara

    2010/03/28 23:35:13

    高橋選手の「道」感動しました;_;
    守らず4回転に挑んだのはかっこよかったですね~♪
    同じく叫んじゃいました^_^;

    キムヨナの点数は今までは無理やり理解したが、あのやる気のない演技で60点オーバーはありえないです~!

  • adria

    adria

    2010/03/27 20:45:11

    いつもキムヨナの点には????
    なんでー(-_-;)

    真央ちゃんフリー頑張って!\(^o^)/

  • つばさ☆

    つばさ☆

    2010/03/27 17:03:26

    高橋選手の4回転フリップ成功は、凄かったですね~♪
    私も思わず叫んでしまいました(^0^v)
    キム・ヨナの採点には、ビックリですー、ー 公平にジャッジして欲しい~
    真央ちゃんには、ちょっと厳しい感じからすると、やっぱりまだ八○長があるのね。

  • れいまま

    れいまま

    2010/03/27 10:07:53

    はじめまして。
    キムヨナの点数には、毎回びっくりさせられますね…(;一_一)
    2回くらい転んでも、優勝しちゃうんですから(;一_一)
    全体的に、皆さん、オリンピックで疲れている感じの中、
    真央ちゃんは本当に最高でしたね(^O^)
    明日も頑張ってほしいです(^O^)

  • 大黒

    大黒

    2010/03/27 09:53:59

    つじつま合わせで必死なジャッジ、、もう本当にいい加減に不正はやめろといいたいです。
    チャンを採点するのが、チャンのコーチであった天野?まじおかしいですよね。
    カナダ在住だし。。あの点はおかしい。
    キムに合わせあとはぐだぐだの点でイタリアの観客は怒りまくりだそうです。
    フリーでまたインチキしてキムが140点で金とかいい加減やめて欲しい、、
    でもだめでも今回はオリンピク疲れでとか言いそう、こんなやつらを野放しにしていいのかと思います。