rose

試算表

勉強

精算表はまだまだ改善の余地がありますが
練習用の出題問題がなくなったので過去問でまたやるとして
飛ばしていた試算表に手をつけることにしました。

私は総勘定元帳がサッパリ分からなくて
どうして相手方勘定を書くのだろう
正しい仕訳の逆が正しいだなんて
いつ使うんだろうと思っていましたが
試算表を作るときに使うと
最初の金額を出すときに楽だということが
(随分遅いですが)分かりました。
まだまだ総勘定元帳が慣れていないので
それを基にして計算する試算表はもっとダメダメですが
頑張っていきたいと思います^^☆


#日記広場:勉強

  • rose

    rose

    2010/03/29 20:47:34

    ブルーバードさんコメントありがとうございます。
    6月試験なのでまだまだ長いですが頑張って行きたいと思います^^☆

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2010/03/29 01:51:10

    時々気分転換しながら
    頑張っていってください(*'.'*)