ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

マイpc日記

日記

昨日、奇妙なテロップ音が出たので、再度見に来てもらいました。

前回、修理屋さんは、「HDDの音なので、乗せ変えましょう~」と言ってから乗せ変えた・・・・・・・・・・。

結局、元のHDDは調べた結果異常なしだたが・・・買い替え。

でも、今回の音は初!!

それも、朝立ち上げのときだけ(--;;

音も毎回違う。

で、来て貰ってその音を聞いてもらった・・・・・ら、「始めての音です。」で!!しょう~だから、呼んだのよ~。電話では、散々ごねたくせして!!でも、でも、担当者いわく「長年この仕事してますけど、前にもソ@-で、メンテナンスの仕事してましたけど・・・・この音は初めてです。」でも、「本日の音は小さいほうですよ。毎日長さと大きさが違いますから」

そんなやり取りの中、pc分解掃除が始まり・・・・・・・終了して、「これで、ダメだったら・・・・・・・直す所はもう無いです><;;メモリもチェック!!付加掛けても全く大丈夫だし。(毎朝ニコのスロット回しながら、他のサイト5つぐらい開いても、メールソフトからサイトに行ってもサクサク行ける^^のに・・・。)
問題だと思われるところ後一つだけ有りますが・・・・・・それは、無料でさせて頂きます・・・時間はかかりますけどお持ち帰りで。」で、そんなこんなで「立ち上げの前にすべての付属をはずした状態で、立ち上げ終わった後につなぐ」で、様子を見て、音が鳴らないなら・・・・・・・治った?

あの、分解までして掃除したので、本日は良好?中のデーター音が少し大きくなった様な気がするが・・・・・(--;;

で、私が言うように・・・・修理屋も「気まぐれですね。」とこのpcのことを言っていた。「物理的には考えられないです。」と・・・・pcの事詳しくない私でさえそう思っていたのに・・・プロが言うので納得です。

まあ、これで、買い替えは見送りたいです。

ちゃんと、メンテナンスもしたのに・・・・HDDも現役だったのに・・・・
今回の52500円は、ちと痛いわね~><;;
新しいの買い替え可能の金額だったww。

  • hana

    hana

    2010/03/29 14:51:08

    甥っ子も、ビリー隊長に入団したけど・・・3日で脱退しましたww。
    私は3分参加しましたが・・・1回でお試しだけで終わりました。

    だめだ~基本スポーツ嫌いだし><;;

    でも、ピアティスだったらいいんじゃないかしら?結構ヨガに似てるし^^ゆっくりが良いよね^^

    ヨガは毎日お風呂上りに1時間します^^テレビでも見ながら^^
    気功の先生いわくー「ヨガは呼吸法を間違うとえらいことに成るからけして自己流でしないでください。私でも、治せませんから・・・・・」と、言っていたのでね。
     高校生の男の子が本を見て自己流でやってしまって・・・・・・・どこの病院でも見放されて、先生の所にも来たそうです。でも、あまりにも、ひどすぎて先生も治せなかったそうですww><;;

    (一人で外出できなくなったとか?自閉症のような症状だそうです。病名は難しくて忘れましたが・・)

  • かりん

    かりん

    2010/03/29 14:33:47

    私も昨日、 宝飾は 我慢したわ~★
    とりあえず、家にある ピアティスのDVDでもみながら やってみようかな?(ケロッグのおまけ)
    ビリー隊長にも入隊するか???
    いつも「無理です、隊長」といいながら 通しで出来た試しがないけど×××

  • hana

    hana

    2010/03/29 14:25:08

    かりんさん
    おめでとう~^^私は諦めました。

    なんか、ストレス溜まって一気買いですww!!
    まあ、所詮お金なんて、何かに変わるものですもの・・・といいながらjinoのカタログ見ながらそろそろ買わなくては・・・・・・・次々出費は掛かさむ時期ですね。

    当分、貴金属は封印します。^^

  • かりん

    かりん

    2010/03/29 14:21:40

    ピンク あったの? う~ 春になるし、私も何かしないとな~
    (出費が回らん×××)
    いつの間にか コンプしました♪

  • hana

    hana

    2010/03/29 14:15:03

    かりんさん
    そこが、問題です。
    毎月の予算をはるかに・・・・・・来月の請求が怖いです(--;;
    遅れて請求されることを祈るww
     どの道払わなくてはいけないけど・・・・。

    そうそう、ついにあのトレーニングマシーンのピンク買いました。

    ポイント10倍でピンクをゲットしました^^

  • hana

    hana

    2010/03/29 14:12:16

    マニーちゃん
    もう、買い替えは当分無理ですww(--;;。
    マニーちゃん買って(^^★)v

    思い出はいいですけど・・・・・バックアップ取ればいいけど~問題は「便利・快適性」なので・・・。

    でも、本当に一台買えた値段だったわね~><;;

  • かりん

    かりん

    2010/03/29 12:26:25

    いったい 何が 問題だったんだ???
    やはり HDD入れ換え直後からの 問題だったのね~
    出費、多すぎたね・・・・
    ま~ 毎月それくらいは 使っているけど(^^;

  • マニー(不定期)

    マニー(不定期)

    2010/03/28 19:09:39

    今度壊れたりしたら・・・・
    いっその事かいかえちゃったほうがいいのかな~

    難しい問題よね!思い出をとるか、機能性をとるか!
    私は機能性だけどねw

    それにしても随分お高くついたようで・・・
    ちとじゃなくて、凄い痛い金額だ~!

  • hana

    hana

    2010/03/28 17:38:42

    三毛猫さん
    タイヤが外れた・・・それは、怖すぎです。それも首都高で(--;;よく、ご無事で^^良かったね~。

    うん!さすが三毛猫さんポイント貯めるの上手いよね~。
    ポイントは、楽@ですべて消化してしまって・・・貯めたよで、溜まらずです。
    でも、タイヤをディーラーさんで買い替え交換ってすごい溜まったよね。

    今は、自分の車は廃車にしたので、車の経費が掛からないから楽です。(兄貴のに乗っています。だって、バカ兄貴めったに乗らないスポーツカーを買ったために、私の車が庭に止められにくくなった。)←この車でエンジン停車してしまった。

    ウオッシャー液って、油膜が落ちないのと水はじきが良くないのが有るので、それでウオッシャー液だけは自分で入れます。(勝って来て入れてもらうけど・・・。)
     でも、自分の車じゃないと一年は掃除しないよね~^^。
    男の人と違って車は「楽な移動手段」ですから、基本乗り心地が良かったらトラブル少なかったらそれでいいです。

    ウイルス
    これは、無料サイトのウイルスソフトで調べたら、このpcのメモリをあげてもらったときに最初のが入ったみたいです。><;;それも、不吉な13日に・・・・・・。
     それから、だんだん犯されて・・・・マイクロソフト社に入れなくなった!でも無理やり入りダウンロードしようとしても出来ず、電話でマイクロソフト社に問い合わせたらウイルス感染したのだと解かり、それでも色々試したけどウイルス削除できず・・・・・とうとう、最後には初期かも出来ず・・・メールを開けても画像が入らなくなって「もう駄目」で、最後に調べたのが今回お世話に成ったパソコン修理屋でした。

    長かったです。この半年・・・・この一ヶ月!!

    今まで、ウイルスなんて経験した事が無かったので・・・・・。盗まれるデーターも入っていなかったし気にしていなかったです。

    今、テレビでCMしているウイルスソフトの古いバージョンがもう一台に入っているのでそれを入れようと修理屋に相談したら・・・「このソフトでウイルス感染して直した経験有るのでお勧めしません。」と言われてマカフィーを入れようとしましたがプロが30分掛かっても入らなかったので、マイクロソフト社のにしました^^当然無料ですけどね。

  • 三毛猫

    三毛猫

    2010/03/28 16:13:15

    hanaさんは、苦労してるんだにゃ~
    人件費が一番お金かかるよね(>_<)
    そう言えば、ウイルスソフトのオプション購入で感染した時の保険みたいなのもあるよね

    ウオッシャー液って自分で入れてるの?
    あれはサービスで入れてくれるもんだと思ってたにゃん^^
    クレジットカードのポイントでやってくれるのでオイル交換や定期点検はディーラさんにお任せにゃん。
    この前はポイントでタイヤも交換してもらったにゃん。
    昔、首都高でブレーキかけたらタイヤがバーストしてコロコロ転がって廃車になった経験があるので・・・^^;

  • hana

    hana

    2010/03/28 12:25:24

    三毛猫さん
    で、しょう~初めはウイルスで・・・・・それが、色々出張料とかバックアップ料とかセットアップ料とか取られて・・・・><;;無理やり壊れていないHDD返させられて・・・・ネットで調べたら27000円で、今と同じ物買えるし?><;;ウインドウズ7にしてももうチョイ出せば4ギガのが買えるって!!

    でも、このpc中身はすべて日本製だったの今までトラブル無く良かったのに・・・・ウイルスには人間もpcも太刀打ちできませんね。

    車・・・・・・ウオッシャー液とか自分で入れない?
    まあ、バッテリーは2~4年持てばいいのね^^その前に、車がエンジン掛かりにくかったりするから解かるよ^^
    でも、私は河川敷のそれも2斜線の十字路で車のラジオがだんだんフェイドアウトしていきウインカーさえ鳴らなくなり無理やり車に祈りをこめながらアクセル踏んで・・・・・路肩に止めて誓うのガソリンスタンドに駆け込んだです。><;;
     丁度、帰宅時間!!あの渋滞の中十字路のそれも橋の前で止まったら・・・・・・・と、思うと冷や汗物です。

    でも、今回もそれに近いような?命に問題あるわけでも、他人に迷惑掛けるわけでも無いのにね。

    pc屋は今回の音の事を「車」にたとえてましたが・・・・・・。「物理的には・・・・・」って。

  • 三毛猫

    三毛猫

    2010/03/28 12:08:26

    52500円!?ワッチのPCの方が安いにゃん。

    ワッチの場合、PCは人に見てもらうってことは無いので
    自分で分解して元に戻せなかったら諦めるにゃん^^

    車は別、バッテリー上がってJAFに来て貰ったとき、初めてボンネットの中を見たにゃん^^;