魚晋くん

朝から熱帯魚の世話です。。。

日記

水もぬるむこの季節。。。

めだかの水替えは 早々に済ませていましたが

比較的低水温に弱いというか 元々 熱帯性の生き物なので

めだかに比べ 遅いタイミングの水替えとなっております

今日はそのタイミングと思い 朝から頑張ってみました!?

と言いましても 以前の様に水槽内にはうじゃうじゃいませんが。。。

一番多い時は 60センチ水槽が4槽あって 各水槽相性別に

飼育しておりました。。。。

一つは ディスカスで特注の水槽で子供を産ませるまでに^^

そして グッピーのを一つで4ペアだったのが600匹くらいまでになり

大型魚もと言う事でノーザンバラムンディとセルフィンプレコを同居

最後はテトラやグラミーを水草宜しくシュリンプ達と同居させてました


でも。。。。転職や引越しを重ねる度にドン×2減らされていって・・・

現在はプレコのみっす( ー ー)###

まっ 鈴虫にめだか(赤・青・白の合計約40匹余り)にカブト虫とくりゃ~

熱帯魚の減少も止むを得ないっすかねぇ~??