kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

負った子に教えられ・・・

日記

スポーツチャンバラの指導を始めて6年。
幼稚園だった生徒が中学にはいります。
負けてはすねてベソをかいて
試合で疲れて寝てしまいオブって帰ったり。
今ではちびの指導もしてくれる。
対戦しても半々よりは負けるかも・・・

長男にいたっては
体格も6年前からは倍になってるし
剣のスピード、駆け引き・・・
なにひとつ勝てるはずもない。

年々技術もあがり、体力も体格もよくなる生徒と
がんばったところで現状維持が難しい私。

足を打ちにいったら面が来ると分かっていても
彼らのスピードについていけずにもらってしまう。

くやしいし情けないけど
子供達の成長がうれしく誇らしい!

県大会まであと1ヶ月!
がんばろ~~~~!




  • musasi

    musasi

    2010/03/29 14:02:03

    頑張ってますねー!
    実はオレもスポーツの指導みたいな事してます。
    大人相手ですが。
    体動かすのっていいですよね。

  • えい

    えい

    2010/03/29 11:10:11

    大会がんばってください~^▽^/
    でも指導なんてスゴイです!!
    私はもう体力の限界です。。。
    ジムのランニングマシーンで20分走って(低速)立ちくらみ。。みたいな。