シルヴィー

お友達・交換予定の方は必ず読んで下さい。

日記




私事なのですが、ニコットにINする率が下がります。


昨日の夜に犬のモモが、「キャイン」と言ったので
見てみるとしっかり歩けなくなっていました。
病院に直ぐに連れて行くとヘルニアになってしまったようです。
後ろの両足が思うように動かなくなりました。
後ろ脚を引きずって、ほぼ前足でのみ歩いてます。


今日の夜に旦那さんが帰ってき次第、行きつけの方の
病院に連れて行き今後の治療法を相談するという感じです。



夜間のお医者さんの話では、後ろ脚の先を曲げて
元に戻す力は全くないのですが指の間の肉をつまむと
嫌がって引っ張る力は残っているので手術までは
いかずに薬や注射をマメに行う事で治る可能性が
あると聞かされましたが夜に病院に行くまで安心出来ません。



悪くなり過ぎると排泄も出来なくなる犬もいるそうですが
モモは踏ん張れないのですがオシッコ・うんち共に
自分でまだ出来ています。しかし、トイレの所への段差が
越えられず絨毯で粗相をしてしまいます。
なので、目が離せないのです。



巡回などなかなか出来なくなりますが、申し訳ありませんm(__)m

交換者の方々には、ちゃんと出品などはさせて頂きますが
巡回には回れそうにないです。本当に申し訳ないですm(__)m

モモが早く元の体に戻ってくれる事を切に願ってます。
横で寝ている姿を見るだけで、今は涙が止まりません。
自分を責める事しか出来ません。もっと、しっかり見てあげて
いたらと自責の念でいっぱいです。



  • カレン

    カレン

    2010/07/24 18:54:19

    こんばんはー^^
    こちらに失礼いたします。

    出品完了いたしましたので、ブログコメントご確認ください^^
    よろしくお願いしますー♪

  • かよばば

    かよばば

    2010/04/02 23:03:17

    おおう・・・
    お気持ちお察しいたします。
    我が家のワンコももも11歳になり
    なんか歩き方も遅くなったような気がします。

    そんな中コメントありがとうございました。
    どうぞお時間とお気持ちに余裕がある時に
    お付き合い宜しくお願い致します。
    私は急いではおりません。

    どうぞモモちゃんを優先して差し上げて下さいませm(__)m

  • pika

    pika

    2010/03/30 19:46:14

    そうでしたか・・・
    モモちゃん早く元気になるといいですね。
    巡回は気になさらずにご自分のペースでおやりになるのが一番だと思います。
    あまり無理なさらずにね。モモちゃんお大事に。

  • Nagomi♪

    Nagomi♪

    2010/03/30 18:43:59

    モモちゃんの容態が心配ですね。
    巡回は気にされなくていいですよ(o^-')b
    今は、モモちゃんについててあげて下さい。
    同じくワンコを飼ってるので、気持ちは何となく分かります・・・

  • 月子

    月子

    2010/03/30 14:55:40

    おひさしぶりです、こんにちわ。
    わんちゃんと、にゃんこちゃんは骨の構成上
    なりやすいと聞いた事が;
    もっと悪くなる前に、今気が付いてあげれて良かったと思いますよ!
    早くモモちゃん良くなりますように(祈
    シルヴィーさんも無理しないでがんばってくださいね。

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2010/03/30 12:43:40

    その後モモちゃんはどんな様子かな?
    私のここでの友達の所のワンちゃんも椎間板ヘルニアになったらしく、
    注射2本(1本は激痛を伴う)と最新治療の外からレ-ザ-光線照射の治療に毎日通うって言ってた。
    すごく、モモちゃんの事も心配!我が家にもワンコが居るから気持ちはすごくわかるから心配!
    又、落ち着いたらお話聞かせて下さい。大変ですが、モモちゃんの為に頑張ってあげて下さいね!

  • ひよこ豆

    ひよこ豆

    2010/03/30 10:38:59

    こんにちわ^^
    わんこのヘルニアは急に来る事が多いですからね。
    ご自分をせめていては駄目ですよ。
    モモちゃんが、ママが悲しんでいるのは自分のせいだと責めてしまいますよ。
    いつものママ(シルヴィーさん)で接してあげてくださいね^^

    モモちゃんが早く良くなりますように、お祈りいたします。

  • あんずてぃ

    あんずてぃ

    2010/03/30 10:34:27

    わんこさんの具合はいかがかしら?
    主治医の方でも同じようなことを言われたかしら。
    モモちゃんが早くげんきになってくれるといいですね!
    シルヴィーさんはご自分を責めず、モモちゃんを支えてあげてくださいね

  • * sara *

    * sara *

    2010/03/30 10:30:52

    モモちゃん・・大変なことになってたのですね。。
    今はモモちゃんのそばにいてあげてくださぃね
    少しでもモモちゃんがよくなりますように
    お祈りしております。



  • まりん

    まりん

    2010/03/30 08:02:53

    小型犬など、犬種によってヘルニアに
    なりやすい子もいますので・・ご自分せめないで><
    早くよくなりますように、願っています。

  • ⊱✿myao✿⊰

    ⊱✿myao✿⊰

    2010/03/30 05:55:22

    あまりご自分を責めずに。
    気持ちを察してしまう生き物ですから、きっと良くなると信じて^^
    巡回はお気になさらず、リアルを優先してくださいね。

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2010/03/30 01:39:53

    頑張れモモちゃん!

    頑張れシルヴィ殿!

  • 伏姫

    伏姫

    2010/03/30 01:37:11

    モモちゃん、早くよくなりますように!!

    うちで前に飼っていたモルモットは背骨付近のガンで下半身麻痺してしまいましたが
    普通に元気に寿命を全うしました!!

    いろいろ気をつけなくてはいけないこともありますし、
    ワンコの方が大きくて体重も重いしすごく大変だと思いますが
    飼い主さんが疲れないことが一番だと思います!
    きっとシルヴィーさんの気持を一番わかって悲しくなってしまうのはモモちゃんです。
    どうぞご自愛くださいね~!

  • bi~n

    bi~n

    2010/03/30 01:18:01

    「自責の念」と言っても、もう1年間シルヴィーさんとブログの交換しているので
    愛犬”モモ”ちゃんの可愛がり方と面倒見はよ~く知ってます。
    病気やけがは突然予期せずにやってきます。
    シルヴィーさん、自分を責めずに、モモちゃんの現状が少しでも良くなるように
    してあげて下さい。
    残念ながら今のニコの中からはこれ以上の事は出来ないので
    自分のペースや都合を最優先でやってください。

  • ハルカ

    ハルカ

    2010/03/30 01:06:22

    巡回の事はお気になさらずに…です。
    今はモモちゃんのそばにいてあげることの方が
    大事だと思いますので…。

    でも、あまりご自分を責めないで下さいね。
    そして早くモモちゃんが回復される事を心より祈ります…(-人-)

  • akane

    akane

    2010/03/29 22:43:26

    シルヴィーさんが側にいてあげることが、モモちゃんにとって何よりのことだと思います。
    大切な家族の一員が早く良くなりますよう、お祈りしております。

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2010/03/29 22:13:54

    そっかー、大変ですね…。
    うちも実家に猫がいるから、何か気持ちわかります。
    以前飼ってた猫が、いつになく懐いてくるから(普段はツンデレ)なでなでして、次の日には冷たくなってたことがあったので……(TT)思い出しちゃった…。

    大丈夫、きっと良くなりますよ!!

  • ゆう

    ゆう

    2010/03/29 20:14:31

    我が家の初代にゃんこは10歳を超えたころ糖尿病になりました。

    旦那の実家の義父が脳梗塞になり、週末ごとの帰省を余儀なくされ
    1日位、大丈夫だろうとたんまりと置き餌をしていったのが多分、原因です。
    親(飼い主)のせい・・・・ですよね。
    彼は9キロもあったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    血糖値が上がるため、インシュリン注射を私がやり、
    そのために明方近くなると低血糖を起こし、可愛そうな限りでした・・・・。

    痛いとか苦しいとか言えないから見てて余計に辛いよね。
    モモちゃんが早く元気になりますように❤(◡‿◡✿)❤

  • 由果

    由果

    2010/03/29 19:04:00

    タイトルを見て何かな?なんて軽い気持ちで見に来たのですが、
    大変なことになってたんですね・・・><
    愛犬のモモちゃん本人もつらいでしょうが、シルヴィーさんも本当につらいですよね。。
    私もシルヴィーさん家のモモちゃんとは比べ物にはならないですが、
    先日愛猫のモモが尿結石だとわかってすごく気持ちが落ちちゃいました。
    本当にペットは人間と変わらない家族の一員だと思いますし、
    今のシルヴィーさんが複雑な思いになるのもわかります。
    ニコットのことは気にせず、今はリアルの生活だけ考えてください^^
    モモちゃんが元気になることを祈ってます・・・。
    そしてシルヴィーさんも元気にニコットに完全復活されることをお待ちしてます^^

  • earlgrey

    earlgrey

    2010/03/29 17:51:48

    そうですか・・・モモちゃんが(ノд-。)

    巡回のことは気にしないで下さいね。
    それと、あまり自分を責めないで下さいね、モモちゃんだってきっとそう思ってますよ。
    はやくモモちゃんが元気になりますように・・・。
    そしてシルヴィーさんが元気になりますように・・・。

    それだけを願ってます(´・ω・`)

  • ☆himeko☆

    ☆himeko☆

    2010/03/29 17:26:43

    大変ですね
    心配でネットどころじゃなくなりますよね
    巡回等、お気になさらずに~

    少しでもモモちゃんの痛みが和らいでくれるといいね~

  • さー

    さー

    2010/03/29 16:12:33

    巡回は気にせずモモちゃんのそばにいてあげてください。。
    シルヴィーさんの気持ち、モモちゃんにも伝わってると思います。
    あまり自分を責めないでいてくださいね。

    モモちゃんが元気になってくれること祈ります。。早く元気になりますように。
    シルヴィーさんも心が安心して、笑顔になれますように。。

  • macha

    macha

    2010/03/29 16:02:34

    心中お察しします。
    良くなるまでついていてあげてください。
    巡回の事はお気になさらずに。

  • のんべえ

    のんべえ

    2010/03/29 15:36:53

    元気になることを祈ってます。

  • 川井若

    川井若

    2010/03/29 15:33:22

    こんにちは。大変ですねお大事に(>_<)

    訪問の事は気にしないで下さい。
    そしてあまりご自分を責めないで下さいね。

    早くモモちゃんが元気になる事祈っております。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/03/29 15:27:47

    モモちゃんのそばに居てあげて下さいね。
    あと、自分を責めないでね。
    一緒に居ても気付かない時もあるのだから…

    はやくモモちゃんが治りますように。。
    そしてシルヴィーさんが笑顔になりますように。。

  • 望

    2010/03/29 14:30:10

    こんにちは~。それはとても心配ですよね(>_<)
    大切な家族の一員の一大事なのですから、
    こちらが疎かになっても全然気になさることはないですよ~!
    今はとても不安になっていらっしゃることと思いますが、ご自分を責めないで下さいね。
    シルヴィーさんがモモちゃんのことを愛しているのはとても伝わってきますもの。
    その分おつらいでしょうけれど、落ち着いてモモちゃんの傍で支えてあげて下さいね。
    こちらのことはお気になさらないで大丈夫ですよ~(*^_^*)
    モモちゃんが早く元気になれるようお祈りしております。

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2010/03/29 14:05:40

    訪問の事なんて気にしなくていいよ!
    リアルの家族の事が大事!
    今日 病院に行って色々と治療法を聞いて、少しでもモモちゃんを楽にさせてあげる事を考えて、
    色々な方法での解決がきっとあると思うので、頑張ってあげて下さい!
    今は心細いモモちゃんのそばに居てあげてるだけで、モモちゃんも落ち着くだろうし!
    シルヴィ-さんは自分の事を責めないで下さいよ!

  • のり

    のり

    2010/03/29 14:04:33

    私の友人も大事なワンコが病気になってすごく落ち込んでました
    家族が病気になったのだから当然ですよね お気持ちわかります
    病院に行っても しばらくはモモちゃんもシルヴィーさんも不安でしょうが 
    あまりご自分を責めないでくださいね 
    モモちゃんが少しでも早くよくなりますように・・・・・
    巡回は気にせずに モモちゃんの傍にいてあげてください 

  • 低燃費オンジ@玉

    低燃費オンジ@玉

    2010/03/29 14:01:23

    了解です。

    復帰までまってますよ~^^

  • 茸戦隊★えりんぎ

    茸戦隊★えりんぎ

    2010/03/29 13:47:23

    わんちゃんもヘルニアってなるんだ><;

    ペットの枠を超えて、もう家族の一員ですもんね。
    痛いとか辛いとか直接言葉で聞けない分心配でしょう(´・ω・`)
    大事にならずに軽い処置で早く元気になれるように願ってます。  

    あまりご自身を責めないでくださいね。
    傍に居てくれるだけでモモちゃんにちゃんと愛情が伝わってると思うから^^
    巡回は気にしないでください。 リアルの方が大事です(*´‿`*)